今期8回目の束越え、105杯。

去年はアジの干物をもらっていたけれど、今年は「リベンジできた」というより、こんなにたくさん釣れると思ってなかった、と謙虚なお言葉を頂きました!電動直結市販の仕掛け8本セットでモリモリいきました!

竿頭は、やのさん105杯。2番手は通し釣りのひらのさん92杯。3番手は、やのさんのお仲間の、きたにさん78杯

「いくつ釣れました?」

「まだイカを数えてないです」

「じゃぁ今から数えてください~」と、頑張って数えてもらっている、きたにさん↓ です;

釣果は正確にね、というわけで。たくさんイカの入っているクーラーBOXを見たら数えていただかないとね、ふふ。釣果を記録するのが私の仕事なのです。

15杯ずつ袋に入れてました。今度は船から上がる前にイカの数かぞえてね^^

 

11日の夕方便は、19杯(ひとつスッテ隊)~ 105杯でした。

 

今日はひとつスッテ隊の方が2人いました。

スッテ2本で26杯ってことは、10本だと束越えコース

ってことでだよね?

105杯の方の隣で釣っていたはやしさん↓ ですが、きっちりおみやげ確保ですね。

プラスチックのイカ箱(イカの水切り箱)が、満タンのように見えますよ!

 

「81歳に見えないでしょ、若く見える?」なーんて私に言った方は60杯超えていました、70歳よりも若く見えましたよ~体力もすごいけど、気持ちがとっても若い方でした、すごいな。また遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です