サメ、お願いだからどこかに行って~気分だったので

こんなおもちゃを買ってみました、というか、遠足で行った水族館の売店でムスコが買ったおみやげです。お風呂にうかべて遊ぶお魚のおもちゃばかり買っていました・・・。

「サメすくい」って名前が、金魚~みたいな感覚なのがすごい!

連日サメに悩まされているので、かわいい顔したおもちゃのサメですが、どうも良い印象にとらえることができません、とほほ。

 

ムスコ(3歳)が一番食いついたのは、アシカやイルカのショーではなく(まったく興味なし;)

なんと「ザリガニ釣りコーナー」でした。棒の先に紐。イカのアタリメが巻き付けてありました。

釣るというより、棒でつっついていたかもですが、とにかく30分以上釣り竿を離さずザリガニと遊んでいました。まだ海で1度も釣りを経験させていないのですが、何か本能的なモノでもあったのかな、とかね。さすが漁師の孫だね的な。今度ネンブツダイ(船の下にたくさんいる)を釣らせてみようかなぁ・・・。

兎にも角にも酸素ボンベをガラガラ引きずっていたので、一か所にとどまってくれるのはとても助かりました。

あとは、水遊びコーナーに放し飼いされている魚を追いかけてずぶ濡れになったりね。「おさかな すぐにげちゃう」とくやしそうでした。

とりあえず遠足から帰ってきてぐったりでしたが、なんとか参加できてよかったよかったということで。今日の友だった、酸素ボンベとブリーデンの帽子でした! おつかれただいまー。遠足はやっぱり苦行でした><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です