「久しぶりに昼ご飯を食べたなぁ」船長の休日

台風の影響で本日もお休みです。

↑ 船長が「久しぶりにお昼ご飯を食べるなぁ」と昨日言っていた時の写真です。まったりです。

カツオに出船しているときは、ブリッヂの上の見晴らし操縦席?からおにぎり・サンドウイッチを片手に握って操船しながら食べているので、

お腹が空くからお腹に入れるけど、全然食べた気がしない、と。

 

まぁせっかくのお休みなので、子供と夏休み前に約束した「夏休みにすることリスト」の最後の項目「浄蓮(じょうれん)の滝を見に行く」を成し遂げるべく、チビを保育園にあずけてから出かけました。

駐車場に車を停めて、階段を下に下に降りて行って・・・

足がガクガクしてきて、もう階段降りたくない疲れた~と思う頃、到着。

はい、記念写真! よし。証拠写真ともいう。来たよ滝に!

小雨が降っていたけれど、強行してよかったです。

降りた分と同じ数だけ、登りの階段を上り、汗ダクダクになってひいひいした後の、ご褒美アイスはやっぱりおいしい。

ドロドロすぎて小ぎれいなお店の店内に入ってお昼は食べられそうにない、と船長がぐったりしていたので。

じゃぁ外で食べるところに行こうか、と。

この滝から15分ちょいの、温泉街にある1度行ってみたかったパン屋さんへ。

(注)ここはパンやさんの敷地です。

買ったパンを屋外のソファで食べたら・・・雨が降っていなければ気持ちがいいかも。

はい、パン屋さん到着。外のテーブルで食べてね~というにはあまりにも日常とかけ離れた素敵な場所。

「東府や Bakery & Table。系列のお宿も200mぐらい離れた場所にありましたが、ここはここだけで別世界!

なんといっても、水辺のカウンターテーブルの下には、足湯が。

足湯につかりながら、パンを食べることができる、という有名なパン屋さんなのでした。

手作りパンのほかに、ホットドックやわたしが注文したバーガーなんかもあります。


好きなパンを選んでお会計したら、裸足になって座ってチャポン。

足ふきタオルは「ご自由にどうぞ」と山積みに用意されているので、手ぶらでOKです。

調子に乗って、足をバシャバシャやらないよう注意!

「陸の上で久しぶりの昼ご飯」うまー。by 船長

目の前の池をぽ~っと眺めてミルクティーを啜りつつ、ガブリ。

 

川のせせらぎ、雨のおと。

時間の流れがゆっくり感じられて。どこか遠くのリゾートに来た気分になれて。

パンも美味しくって足湯も気持ちよくって、とってもお得でした!

 

雨が降っていたけれど、屋根があったので何の問題もなかったです!

涼しい風が気持ちよかった!

 

また、お休みになったら行こうね~と約束して。

休日の昼ご飯終了でした!

 

2 件のコメント

  • コメントありがとうございます^^
    パン屋さん、というイメージとはあまりにかけ離れた場所だったんですが、また近いうちに行きたいと思える素敵な場所でした。
    気取らず手軽に行けるのがいいのかもですね。家から車で1時間かからない場所なんですが、お出かけ気分を楽しめました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です