良型アオリイカ、祝・全員ツ抜け~なんと夫婦で総重量8キロ越え!

いやぁもう3時半なんですが;

明日のお祭り関係の書類作りの雑用がやっとひと段落したので、こんばんは~

ちょうボランティア活動ですが、明日明後日が本番なので、もう少し頑張りまする!

気を取り直して、今日の釣果!↑は、みやちさん夫妻。良型アオリイカですね。

顔に墨がついてますよっ!

これもイカ釣りならではのハプニング?的なので、釣れてよかったね~ってことで。

このお二人が釣ったアオリイカですが。

どーん

2人で(14+10)24杯! 8.7キロ! 重い!!

 

1袋だとこんな感じ。この袋は3.3キロ。イカの大きさが分かりやすいですね~

ジップロックの袋の横幅が、パツパツなサイズです。

 

こちらはすずきさん。14杯で、同じく竿頭さんでした^^

すずきさんのイカ、量らせてもらいました。

いちばん大きい感じだったのが、これ。620g!

 

お祭りの出し物の自主練をしていて・・・船が帰ってきたのに気づかず;

外に出た時にはもうお片付けが8割終わっているような感じだったんですが、

わざわざクーラーからイカをもう1度出してくださり、ありがとうございました!!

 

アオリの重さを量るのが精いっぱいで、どんな状況だったのか、とか。

アタリは海底スレスレだったのか、中層だったのか、とか聞けなかったです><

 

とりあえず分かったことは。

良型のアオリイカ、いっぱいいたー!ってことですかね。

 

さ。寝よ。。。明日も朝からお祭りの準備です今日もやったけど!

お祭りが始まるのは夕方6時からなんだけど、前日からもうこんなに忙しいとは!

船長は疲れからなのか、ぜんそくがひどくなってしまって・・・

ちょっとしゃべるとゲホゲホ苦しそうになっててかわいそうなんですが、

粉の薬をスースー吸ってなんとか耐えてます。

 

明日、娘がお祭りのカラオケ大会に出るので、動画撮れたらいいな。

ってことで、おやすみなさい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です