ムギイカ探索成功?TOP30杯!

第3回目のムギイカ探索は、イカがいましたよー報告ができる数字が出ましたよ~

いやぁほっとしました、いてよかったぁ・・・勇者のみなさま、おつかれさまでした!

今日はサバが湧かなかったみたいで、血まみれにならず平和?に釣りができたかな?

TOP30杯釣られたのは、よこうちさんです。

わさびで食べるか分からないけど、「はい、わさび!」

ほとんどムギイカサイズでスルメは混ざらなかったみたいです。

2470gで30杯なので、1杯80~100g程度=ムギイカさんサイズですね

今日のムギイカ探索に参戦された方から頂いたおやつ一覧は、こちら!!

テーブルにおやつが置ききれませんでした・・・
たくさんたくさん、ありがとうございました!

甘いの、しょっぱいの。しっとり系からパリパリ系まで!

そしてワインも頂いてしまいました、ぐふ。

山盛りお菓子の中で、一番気になったのが、これ。

どらやきに、ブドウが入っているイメージがまったく想像できなくて・・・

高級マスカット+生クリーム!!! 味の予想がわからん!

なんてったって、桔梗屋さん(信玄餅で有名)のお菓子だったので、

美味しいんだろうけど、どんな味なのかなって。

というわけで、おやつ1個目はコレを選んでお腹に入れてみました・・・

 

結果。「妙にさっぱりして、後味さわやかな、どらやき」でした。

生クリームに、ぶどうみじん切りを混ぜたものと、つぶあんが、どら焼きの生地にサンドされていました。

コテっとしているように見えるけれど、さっぱりしていて食べやすかったです、うん。

イチゴ味のどらやきもあったけれどまだ食べてないよ、ちゃんと明日に残しておきます。

・・・・おやつを語ると長いです!

 


次は、湾内の係釣り(係留船)の釣果を!

今日は、船長(ダンナ)が久しぶりに夜復活して出船したので、2隻出船でした。

春休みだからパパの船に乗りたい、とムスメが騒いで・・・一緒に行ってしまいました。

釣りはしないのに、カッパと長靴・・・。今度は竿を持って行こうね~

船の上でDSをずっとやっているのかなと思っていたけれど、

お客さんやイケスの写真を撮ったりしていたみたいです・・・・。

きっとぴーちくパーチクうるさかったんだろな・・・

そんな中、一番タチウオを釣られたのは17本の、せりざわさんです。

サバも数本見えますね、イワシがものすごくいっぱいいたそうです。

なんと、ムスメにも1本釣らせてくれたとのことで、ありがとうございました。

そして、クーラーの中をよくみればわかるかと思うんですが、タチウオのサイズが大きい!!

サバより幅があります!

指4~5本サイズが数本見えますね、なんて羨ましい…

今日は、餌にはあまり来なかったようです。

湾内にイワシがいるからなのか、餌釣りよりもジギングやワームの方の方が釣果が良かったです。

 

明日はシケっぽいのですが、湾内に大量にいるイワシを追いかけて・・・

新しいタチウオの群れが入って来ることを期待!

 

兎にも角にも、今日はムギイカもタチウオも、「やっほー釣れたよ~」という数字が出てよかったです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA