リベンジ成功~昨日14杯、今日はびっくり、クーラー満タン176杯でした!

ずいぶんお久しぶりになりました、こんばんはー。

いやもうGWの長かったこと!

やっと普通の生活になってきたと思ったら。

明日は親子遠足でひいこら水族館です・・・ちょろちょろ練り歩くのつらいわぁ。

早起きしてお弁当を作らなくちゃなんですが!

コレをどうしても書きたい気分なので、さぁいってみよーう、夜中1時だけど!

 

よし、なんとなくテンションが高いまま、本題へ!

表題の通りなんですが、こうもサックリとリベンジ成功されるとは。

土肥沖のイカはどうしちゃったのかなーと心配になります;

 

リベンジに来たのは、さとう弟さんです。

昨日兄と一緒に来られて、14杯だったんですが、今日もお休みだったんでしょうね~

「今日って乗れますか?」

「乗れるけど、昨日と同じぐらい風が吹くから、揺れてザンブラコ~だよ?」

「うーん、どうしようかなぁ・・・」

「ナギの日の方が、いいかもしれないよ?」

「いや、今日行きます。なんか今日行かないとって気分なので」

「え。じゃぁ5時までに来てね~」

というようなやり取りをお昼頃したんですが、やっぱり本当に来た!

 

今日は、直結圧勝!久しぶりの圧勝!

もう1度書いておきます。今日はブランコではなく、直結でした!

直結仕掛けにモリモリ乗ったのは・・・久しぶりです。

4/18の、6人が束越えされた日、以来かもしれません。

TOP176杯、次点75杯、72杯、67杯、65杯 と続きました。

開始直後から、なぜかさとう弟さんだけ猛スタート。

皆さんのイケスにイカが2~3杯の時、20杯超えていたそうです。

船はゴロゴロ揺れまくって、ひどく船酔いされた方もいて。

直結仕掛けじゃイカがバレちゃって釣りにならないんじゃないか、というぐらい揺れていたそうです。

 

しかし、今日のイカは、なぜかやる気があって、ガッツリとツノを抱いていたそうで。

昨日、一昨日のイカは、片手でぶら~~ん、と。

やる気なさそうに、ちょいっと引っかかっていた感じだったんですが。

今日のイカが「やる気の子」で、本当によかった!

棚は、前半は40~60M。後半は30Mまで上に上がったそうですが、

8本仕掛けの直結で最高5点掛けしたそうです、モリモリだね!

さとう弟さんのクーラーは、氷が入らないぐらい、満タン!

イカのサイズは、いい感じの土肥沖サイズです。スルメも混ざったそうで。

今年初めて、ムギイカ釣りをやったとは思えないモリモリな釣果、

初回40杯、そのあと10杯前後の釣果が続いたんですが、リベンジできて本当によかった。

ついに束越えましたね~おめでとうございます!

・・・束越えの殿堂入りさんが、1名増えましたね、貼り出しておきます^^

 

深夜便はどうかな~。束越えしたら、うれしいな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA