おひさしぶり・・・です

すっかりおさぼりしてしまった、んですが。

アレです。週の初めにイの付く野生生物さんが襲来されたりしたもんで、

イカさんどこかに行ってしまったみたいで、戻ってこられたのかどこかに行ったままなのか。

・・・最近ムギさんに出船していない為どうなっているのかよくわかりません><

 

というわけ?で。

ちょっとお魚関係じゃないけれど、小ネタをちょっこり書いていこうと思います。

 

どんな内容の小ネタなのかというと

  • 深海魚プロジェクト・始動。そして残念なわたしがポスターに載ってしまった件
  • おかっぱり、はじめました~プライべート岸壁って、なんだか贅沢なんじゃ?ってことでとりあえず投げてみよう編
  • 究極の血抜きにシェフさんが挑戦!~3日熟成させて出来上がったお料理がこちら
  • ガンプラっておもしろいね?息子がYoutubeを見て興味をもってしまったっぽいがガンダムは好きだ。
  • 最近外見がちょっち変わったかも? (注・10年ぶりにコンタクトにしただけ)&毎日ぷち運動始めました。

  

・・・・こんなもんですかね?

とりあえず、ガンダムに関しては「ガンプラ買って」攻撃を毎日受けていて、

ほんとめんどくさい男じゃのぅ状態です;

 

ガンプラってなに? という方は「組み立て式なロボットのおもちゃ」と認識ください^^;

「ザク買ってー」「みどりと赤どっちがいいのよ」

おもちゃ売り場で真剣に悩む息子・・・。
最初に手にした箱が、アッガイでした。ガンダムじゃないじゃん!

「みどりー」「赤いのはね、シャァっていうかっこいいお兄さんが乗ってるんだよ」

「じゃあ赤にする」・・・あ、そう。

 

はい、開封! HGなので切ってくっつけるだけで、それなりな完成度に^^

  

ガンプラを作るのは8年ぶりぐらいなのです、実は初めてじゃないのよ。

以前、ユニコーンガンダムが映画館でやっていた時に、なんかかっこよくって・・・全巻ブルーレイで買ってしまったほど!(ついでにサントラもね)

リディの腐っていく過程がドロっとしてて引き込まれてしまったのよね~

そして愛があふれて(マリーダさんだいすき)、ジオン軍のアレを勢いで買っちゃったんだなぁ。

666 クシャトリヤ。 マリーダさんが乗っていた機体です、ふふ。
「ファンネル!」というセリフがかっこよかったなぁ
ガンダムじゃないじゃん、というつっこみはしないよーに!

ちなみに、ユニコーンガンダム(赤白)とバンシィ(黒いやつ)も買ってあるけどまだ組み立ててないのです。(ユニコーン赤白の方は作り方説明書がどっかいってしまった;)

 

で、ザク(シャァ専用機)です。

とりあえず、体から!
作っている最中に、モノアイ(目)のシールを貼り忘れたせいで、
あとから無理やりつっこんだからちょっと変になってしまった;

次の日。足まで。

1日30分~1時間作業しかできなかったので、少しずつ、ね。

あと、もうすこし!
4日間かけて、やっとこできたよー!

できあがったザクを、けーすけのニューガンダムと並べて遊んでみたり。

ニューガンダムに持たせているのが、プラレールおもちゃの踏切のパーツなのが間抜けだわぁ。

武器を変えて(5種類位あった)いろんなポーズにして遊んでいました・・・。

 

そして、今日(6/7)。

・・・こんどはジムⅡがほしいと、お店で箱をつかんで離さず。(Zガンダムのやつね)

ガンプラほしいっていう割には、これってまたしてもガンダムじゃないんじゃないの?

まぁいいや。

今日は雷雨でお休みだったので、けーすけが参戦です。

  

鼻血を出しながら、ニッパーを使ってパキパキと切り取る息子。

ハサミを使うのはひぃひぃなのに、ニッパーはうまかった!

なんでもやってみないと分からないもんねぇ

がんばって、ニッパーで切ってます

  

ザクより、パーツ少なくて簡単だったみたいです。アッという間に完成!

今日買ってばかりなのに、もう出来上がってしまった・・・

そして、うれしくって楽しかったのかな。

気づいたらコテンと転がって寝てました><

明日はガンダムビルドなんとかのヴァージョンの、00ガンダム(今度のはちゃんとガンダム)を作りまっす・・・・。

一番新しいガンダムのTVは、ガンプラを組み立ててそれに乗って戦う?みたいなお話っぽいので(ちがかったらすみません;)

アニメの中に昔のガンダムの機体が出てくるのです~Youtube チラ見してるだけなのでよくわからないけれど。

 

あと何体買わされるのかちょっと怖いなぁと思いつつ。

自分が作ったもので遊ぶっていうのは、思い入れもあるしやっぱり楽しいんだろうなぁってね。

 

「シナンジュ買おうよ」「やだージムがいい」

「えー通常の3倍の速さでかっこいいのに」「やだ、なんか変」

と言われて、ちょっとショックだった><

・・・んー、息子とは趣味が合わないのかもしれない!

 

これから梅雨にはいることだし、家の中で遊べるものが多い方がいいのかな。

まぁ今まで(2週間前まで)まったく興味が無かったものに興味がわくんだからすごいや。

 

 

次はどんな機体を買わされるのかビクビクしている、おかみでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA