大漁イサキを神経締め~挑戦!

どうもおかみです。

毎日ガンプラガンプラとムスコがうるさいです><

今日も買わされました・・・という話はあとにして。

 

6/9(日)のイサキと根魚の様子をちょっと書いておきますね~

まずは、根魚を狙った方々です。

貸し竿セットの方たちからモリモリ隊まで色々な方が乗船されました。

一番大きかった子は、このアカハタ。33センチ!

カサゴもいい型ですね~

大きいアカハタはお刺身にして食べるとお話しくださいました。

他の子はどんなふうに食べたんだろ?

  

こんなにたくさん釣れたのですが、「内臓を抜いて帰らないと奥さんにおこられる~」と。

全部、うろことワタをと取り除いてジップロックに入れていました・・・。

  

生ごみを出せる日まで、お魚の内臓をどうしておくか、

っていうのはなかなか奥様にとっても問題でもあるかとは思うんですが。

ナイフや小さい包丁をお持ちなら、うちで処理していってくださいな。

大きいまな板をお貸しします(写真に写っているやつ)

釣って帰って文句?を言われてしまうのも寂しいですもん。

内臓は、海で待っている小魚たちにあげてください(ウツボも待ってるけど)

5号船(だんな船)を係留している場所の目の前です。

 

そして、イサキチームです。

11時まで喰いがしぶかったそうで・・・><

しかししかし、11時から入れ喰いタイム到来!

竿頭さんのクーラーです(たぶん)途中テンヤで遊んでアカハタをゲット!

29~46匹という、うらやましい釣果でしたね(しかもサイズがそこそこ良かった!)

この手はムスコのです↑、勝手につっこんですみませんでした;

そして、お魚がたくさんいればやってみたいなぁと思うのが、神経締め。

「やってみる?」「やってみたいです」

「ちょっとまっててねー」

過去に1度しか使ったことが無いので、出してみた!

3人共、やったことが無かったようで興味津々。

「この前、頑張ったつもりなのに背びれとかお腹から針金が出ちゃったりしたんですけど、がんばってね~」って。

あれ、あれ、鼻から入らない・・・と、がんばるイサキチーム。

あ。

お腹から針金が出たー、なんてシーンもあったりね;

でも、お魚がたくさんあるときじゃないと神経締めの練習もできない訳だしね~

失敗した子は今日か明日に食べたらいいんですよたぶん。。。って。

 

そういう自分は1度も成功したことが無いので、がんばってね~と

遠巻きに見つつ、貸し竿のお片付けなんかをしていたら

「1人1匹は、神経締めに成功しました~」って^^

よかったよかった!

失敗した子も成功した子も、おいしく食べてもらえたらうれしいです^^

  

よし、明日はまたガンプラを書こう・・・今日は3体買いました><

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA