爆笑御礼!2隻でカツオ、245本!!

いったいどうしちゃったんだろ? こんなに沸くなんて!!

と、これは昨日(9/2月曜日)の釣果です。船酔いの方が6本。TOP22本。

残りの方は、全員10本以上!!

「何本釣れました?」と私が聞くと、

じゅうぅぅぅぅぅ、じゅぅぅぅぅぅぅ、さん?よん?」

といった感じで、皆さん「じゅぅぅぅぅ」と言っていました^^;

10本を超えると何本釣ったか分からなくなってしまうそうで。

・・・なんて羨ましい!!!

一番釣られたのは、いけぐちさん。最初21本って言っていたのですが、

数え直したら22本だったそうです・・・

満タン+、バケツに数本刺さっていましたね・・・

 

大きさは?って、だいたい3キロ前後なんですが、大きいものはやはり4キロを超えています。

これ、誰のカツオだっけかな?

おやまださんのだったような??

 

写真をちょいちょい載せていきますね~船長が更新している釣果HPは1週間でログが消えてしまうので;

いけぐちチーム!
帰りの車、さぞ重量が重たかっただろうなぁ・・・

 

10本と11本でしたね^^

クーラーに入りきらず、2人共釣りを途中で辞めていました^^;

 

はやしさん、17本。
カツオを思いっきり楽しむべく連続で乗船する予定が・・・
釣れすぎてしまって入れ物がなくなり、本日のみ!
楽しんでいただけて本当に良かったです^^

 

 

おやまだチーム。
12本と13本でした! クーラーに詰め込むのが大変でしたね~

 

カツオ釣り大好きな、ほりさん。

今日も絶好調でした、17本!

カツオを船長にいただきました、ありがとうございます^^

 

金州にもいかれたほどカツオ大好き、まつながさん。

11本でしたね、バラシが同じぐらいあったそうで・・・;
船の上は、さぞ戦場だったんでしょうね・・・

 そうそう、↑まつながさんから、今朝お電話いただき、

「カツオ、金州のより断然おいしかったよ、脂がすごく乗っていた」と。

過去に釣られた、キロ2000円の浜値が付いたカツオと同じぐらい、おいしかったとのこと!

美味しそうな写真も、しっかり頂きましたよ~TOPの写真です^^

この色!この艶!!
めちゃくちゃおいしそう!

 

白いご飯が欲しくなりそうな・・・

 

個人的には「キハダの中トロよりおいしかった」とのこと。

1日か2日置いて食べたら、もっと脂が回っておいしいはず!

今年の駿河湾のカツオを是非今のうちに釣って食べてほしい!

と、熱いメッセージを頂いたので、書いてみました、ふふ。

釣って食べた人が「おいしいっ」て言うんだから、間違いないですね~

 

オサボリしないよう、昨日のことですが遅くなりつつも書き残しています^^;

いま、大学病院で検査終わって午後の診察までの合間に、Wi-Fiが使えるコーヒーショップ(コメダ珈琲函南店)にノートPCを持ち込んでみました。

12時過ぎまでに書いて病院へ戻らねば!

今日はもう、9時にはクーラー満タンの方が多数の為早上がりしたとのことで、お迎えできずに申し訳ないです。

病院は、月1回の難病のやつなので酸素を処方してもらったりでおさぼりできないのです;

9/3火曜日の釣果は 5~20本 船中 144本です。あとキメジ1本。

という釣果のメモ(船の絵のやつ)が送られてきたんですが、詳しいことはわかりません。

「今日も釣れたぜ~」ってことは十分わかりました・・・

 

明日、また釣れますように!

おいしいカツオ初物をまだ食べていない方は、是非今のうちに!

なぜなら台風が来るといなくなってしまうかもだから・・・です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA