アジのテスト釣りに行きました

お久しぶりな、釣り日記になります。。。

やっぱり自分で釣りに行くってのは、みなさんのクーラーをのぞき見している毎日よりもハラハラするわけで。
釣れないとマズイなあ、釣れないどーしよう?と、ぐるぐるしたりね。

湾の中にアジがいるのかどうなのか・・・約2か月振りに湾の様子を探りにね。

今回は、イシグロの村上さんとフィッシングアドバイザーの加藤さんと3人での釣行です。
前回アジ釣りをしたとき(アジの泳がせ動画を撮ったときね、ブログの過去ログはこちら
1時間アジが釣れないというね(イサキは釣れたけどアジがぁぁ!)

というトラウマ的なナニカがあったので、今回も、アジが釣れるまで本当に本当に・・・・ジリジリしました;;
またしても1時間アジが釣れない、よくわからないループですホント。

サクラダイは釣れたんだけどねーアジがねー。わたしの竿、曲がらないったら!

という訳で、どんな釣りだったのか1分動画にまとめました(↓インスタです)
初めてリール動画を作ってみました。作り方がよくわからんです新しいこと難しいわぁほんと

 

今回、釣ったアジを ふかっちぇさん にお料理していただきました

お肉料理のおいしい洋食屋さんだけど、お魚もバッチリ!
プライベートでランチを配達していただいてるお店なのです、ぐふふ。おいしいんだってば!

ふかっちぇのシェフさんに、アジを託す村上さん。

3種類作ってもらいましたよ!


1,アジのお刺身。とりあえず生、みたいな感覚に近い。やっぱりお刺身で食べたいよね

つやつや・ぷりぷりです。(鮮度バツグンですから!)


2,アジのトマトパスタ!

ナンプラーが隠し味な、トマトパスタに・・・メインのアジを最後にさっと絡めたそうです。

オレンジ色のペラペラは、ミモレットという、フランス原産のチーズです。

薄く薄く削って、ウイスキーのつまみにグフフっと食べたことがあります。
お料理の上にヒラヒラしていてとてもきれい。。。ああワイン呑みたくなるなぁ

アジ、ぷりぷりです。トマトとすごく合ってた。
お水じゃなくってお酒といっしょに食べたかったなぁホント。


3,TOPの写真にも載せてある、あじのタタキ中華風

これね、ほんともう美味しくて。

今まで食べたことが無い味でした。村上さんも加藤さんも言ってた!

砕いたピーナッツの香ばしさと、花椒のピリリとした辛み。
ごま油とにんにく、しょうがの香りがスンと鼻からくる訳で。
たっぷりのネギをからめて口に入れたらもう、なんか新しい世界が見えました
(いやほんとにこの味は初めての体験でした!)


3人で思ったことは。
「絶対お酒に合うよね、お酒呑みたいねー」 でした^^;


・・・というわけで来週、アジ釣り本番なのです。
今度こそ、アジがさくさく釣れますように!!

何の本番なのかは、また来週お知らせしますね、ドキドキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA