アジの泳がせ【最近のまとめ】

イカの話ばっかりで、最近「魚の話」を書いてないなぁと思ったので、スマホに撮りためた写真をのっけておかねば!

今日は月曜なので、病院→PC持ち込み・コメダ珈琲コースです。
(このブログは月曜にかなりの確率で更新されます?もっとまじめに更新しろと船長が言いそうだけど、ね;)

はふー・・・たっぷりブレンドコーヒーをすすってます。
珈琲が美味しいと、なんか頑張れる気がするので、サクサク書いていきますよっ!



まずは、1人でカンパチ5枚も釣っちゃった、ありとみさんから~(9/28)

ちょっと釣果が落ちているのかな?と思われる日がつづいたり、こんなに釣れちゃう日もあったり。。。全く予想がつきません。

5匹全部を乗せるのはちょっと無理でしたね・・・

一番大きいのが、これ。

カルパッチョ&お刺身パーティーの主役になりましたね。よかったよかった・・・・


つづいてこちらは長野県からお越しくださった、全部貸し竿、「手ぶらでファミリーフィッシング」のご家族です。

アジ釣りをしつつ、電動リールを1本レンタル→アジの泳がせ釣りに初挑戦しました。(9/23雨)

雨にも負けずに(台風直前だったのに気持ちも負けずに!)よくがんばりましたね!

このワラサ、5.3キロ!おみごとでした!

家族みんなで食べても、おなかいっぱいお刺身食べられますね、よかったよかった・・・・


こちらはTop写真にも載せましたが、おなじみの根魚マスター・せりさんチームです

とっても青空がきれいだ!きれいっていいなぁ・・・(しみじみ)

自分がスマホをiPhoneに機種変更したきっかけは、写真左に写っている、きそ君のアドバイスでした・・・ほんとありがとう!まだ全然使いこなせないけれど、写真を撮ることだけなら何とかできるようになりました!

根魚もきっちりと仕留めて青物もいて。
うらやまクーラー・・・・

オオモンハタが良いサイズ・・・口にアジがズボっと刺さっているのは撮影仕様です^^;

ワラサは、イナワラ?ぎりぎりワラサ? 2.8kgでした。

重たいおもたいぃぃぃぃ・・・。
こちらは昨日10/1(土)に釣れた、ワラサです。

手ぶらでファミリーフィッシングプランでお越しになられた親子さんです。
うちの貸し竿、頑張りましたよ!

たくさんおさしみたべてね~


ちょっと日陰になっちゃってますが、夕方4時過ぎの撮影なので・・・雰囲気だけでもお伝えしたい;;(10/2)

お腹の中身を出してあったので、はかりで計量はしなかったんですが、3キロ級のワラサですね。

なんと当日朝10時前に「今日乗れますか?」と、ご予約いただいた方々でした。
思い立ったら釣り!大成功~ !


最後に、こんなんで、カンパチ喰ったよ、なんで?というやつ。

根魚便で、カンパチが3枚喰いました。

いままで根魚便をしていてカンパチが喰った経緯は、だいたい「胴付き仕掛けのサンマに喰った」「ジグに喰った」だったんですが。

昨日は何かが違いました。

ワームに喰いました!(なぜアジを泳がせても中々喰わないのにワームに喰うんだろか・・・)

このワームにカンパチ2枚喰ったそうです。

もう1枚は別のワームだったんだけれども、共通点がありました。

「ケイムラ(蛍光紫)」でした!

この日、根魚便でカンパチ5HITのうち、ばらし2(ジグとケイムラのワーム)。3キャッチ(ケイムラのワーム)という。

もちろん根魚もケイムラ仕様がよかったそうですよ。

竿頭の方は、カンパチ2.アカハタ10。全部↑ワームで釣ったそうです、おそるべしケイムラ!

・・・というわけで。

スマホに残っていた青物写真をだいたい載せられました、よかったよかった。

魚は終わったけれど、イカの写真もスマホに溜まっているので、近々書いていきますね
(今日書けるかなーどうだろなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA