3日連続「ゆっくりだった?」「ゆっくりだったよ」

何のお話かといえば、1つ前の日記の「ふんわり」の続きになるんですが、なんと本日も昨日も、「仕掛けの動かし方がゆっくりゆったりふんわりじゃないとイカが釣れないと」いう、ちょっとおかしなことになっています。

どのぐらいゆっくりだったのか、ちょっとやってみてもらったのです。

「こーんなかんじだったよ」と。

手じ仕掛けをゆっくり動かす真似をしてくださったんですが

日本舞踊を舞うような、そんなゆったりイメージの動作、で、手じ糸を引っ張って釣ったのかあ、と。

・・・語彙力がなぁ、もっとあったら。

分かりやすくお伝えできるんだろうなー。

スミマセン。ちょっと缶チューハイ(檸檬堂)ぷしゅっとしちゃいました;


昨日のさとう君は、直結の仕掛けを、ゆっくりゆっくり動かしたそうです。

30杯おめでとう!

なぜ直結を使ったのか聞いたら、シイラが1匹船の周りをぐるぐる回っていたそうで。

ブランコ仕掛けだと、シイラが釣れちゃうと面倒ということで。

電動直結で、グイングインではなく、とろんとろん やったそうです。

ムギイカサイズは、沖漬けになっている6杯だけかな?

あとはするめ級が多く混ざって、比較的大きめですねー

仕掛けはオーソドックスな、布巻スッテの直結です。

今日は来る途中で、新しい竿をイシグロ御殿場店さんで購入したそうです、新しい竿にてこの釣果。

がんばったねNEWシマノの竿。(よく見えなくってごめんなさい。。。)

.

そうだ。その前の日に29杯釣られたなかじまさんから、その後のイカの写真をいただきました。

どーん!!

スルメイカの天日干し作成中・・・

きれいに開いてあるなぁ。

.

しかしこの日は曇り空・・・

そこで文明の機器登場です

ぶーん

早く乾きますように・・・いまごろは出来上がって

お酒といっしょに、お腹の中かなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA