羨ましいったら、もうね。
クーラーボックスも満タンだし!
束越えって、やっぱり憧れるなぁ。
かっこいいし!
わたしが釣りに行った先週は、竿頭で21杯。
わたし4つだった、、
.
次の次の日から、あれれ、たくさんいるじゃん、ん?ん?どこから湧いたのよ?と行った感想です。
わたしが行った時,イカあんまいなかったじゃん、、、
ぐぬぬ、、、。
土肥沖が盛り上がってきました。

この日(沼津沖から土肥沖へ変えて)から、釣果の波がありつつ、良い日に当たると束越えな日がちらほら。
.
戸田の港を出て右(沼津)に行く?
それとも左(土肥)に行く?
と、なかじまさんに好きな方を選んでもらって、ドキドキしながらお久しぶりに土肥沖に行ってみた結果、(前回土肥沖へ行った時はイルカがいっぱいで涙)あれ、イカがいたといった感じです。
.
というか、先週の金曜は、イカ釣り2回目な、かわゆい女子さんも、102杯。

ご夫婦2人合わせて200杯以上お持ち帰りされたので、まだまだ在庫が残っていそうですね… 
全員、100超えてた、すごい日だった、、、
fさん102杯、fさんの旦那さん110杯、そねさん118杯、ふかさわさん172杯。
はーうらやましい。
.
と思いきや、次の日の夕方便は、0から4杯という、ちょっとイカ全部つらないでよみたいな。
そんなかとおもえば、次の日の日曜にはまた100越えて。
ながいさんが142杯でした。
(ながいさんのお写真が見つからないので、ギラギラなやつ作れないちょっと悔しい、、)
.
どうして釣果にすごい波があるのか全く理由がわかりません。
.
束越えた方のお写真を、ギラギラのぴっかぴかにデコるのが中々楽しい、んだけれど。
全員のお写真が無いのが、ちょっと残念です。

女子はピンクかわゆいかなぁ、とか。

やっぱ金色かっこいいなぁ、とか!
.
パチンコみたいなギラギラ感がたまんないわぁ、うん。
.
というわけで、。
今日はひゃっふー気分なので、
缶チューハイではなく、ハイボール缶を開けてみました。
もうすぐ夏だよ的な、代名詞パイナップル味
かんぱーいっと。

冷奴に韓国海苔フレークをかけて、キムチとごぼうサラダを盛り盛りした手抜きおつまみです…💦
だけど、これがほんとにおいしいんだなぁ
.
と言うわけで、本日の竿頭のわたなべさん、束越えおめでとうございました。
たくさん釣れましたね!
出船前から霧雨のような、しとしとふわふわ雨が降り。
もやがかかって、どんよりした曇り空。
.
絶好の絶好のむぎいか日和でした。
これで釣れなかったらイカいないんじゃないのって言う位な。本当にイカ日和でした。(お天気が良く無いとも言う、、、)
.
わたなべさんの仕掛けは、こちら。

仕掛けは、最初はプラヅノブランコで釣っていたそうですが、鯖がチョイチョイつついてきたそうで途中から夜光スッテの直結。
多点がけ何度もしたそうです。
.
直結ファンの皆様、やっとやっと直結がモリモリ面白くなって参りましたよ〜
.
で。
本日、1番少なかった方の数はいくつなの?と気になるかと思いますが、なんと60杯でした。
めちゃくちゃうらやましいやつ!
.
結論。
今日はムギイカがとっても釣れた日でした。
明日もどうかどうか、釣れますように!
追記。
朝です。
朝から電話が鳴ってます、、、
お問い合わせとご予約ありがとうございます。
.
家のホームページを見たら、けいすけ船長が正直に釣果の数字をかいてました、、、
減らして書くっていってたじゃーん
せりさんのときみたいに、、
.
と言うわけで。
たくさん釣れたけど数字を具体的に書かなかった、んですが。

はい、おめでとーございます。
楽しくギラギラやりました笑
.
ちなみに、先月の束越えせりさんの釣果は、114杯と出したんですが、ほんとは


でした。
100減らして、釣果を出してました、、、
(せんちょうがたまにやります)
…
いいなーいいなー
2束(にそく)釣りとか!
束=100なのですが
うちのお客様の最高記録は、何年か前のゴールデンウィーク後半の夕方便の釣果で、釣り人は練馬のいちかわさん。
なんと500杯(5束!)というすごい記録があります。
その時は300だか400だか減らして数字を出した気がします、、、
いっぱい釣れたことが伝わればいいんじゃないの?という船長の遊び心だったような。
.
とにかく昨日はたくさん釣れました!
めでたしめでたし。







最近のコメント