ここ1週間で、束越えした方が増えました

羨ましいったら、もうね。

クーラーボックスも満タンだし!

束越えって、やっぱり憧れるなぁ。

かっこいいし!

わたしが釣りに行った先週は、竿頭で21杯。

わたし4つだった、、

.

次の次の日から、あれれ、たくさんいるじゃん、ん?ん?どこから湧いたのよ?と行った感想です。

わたしが行った時,イカあんまいなかったじゃん、、、

ぐぬぬ、、、。

土肥沖が盛り上がってきました。

この日(沼津沖から土肥沖へ変えて)から、釣果の波がありつつ、良い日に当たると束越えな日がちらほら。

.

戸田の港を出て右(沼津)に行く?

それとも左(土肥)に行く?

と、なかじまさんに好きな方を選んでもらって、ドキドキしながらお久しぶりに土肥沖に行ってみた結果、(前回土肥沖へ行った時はイルカがいっぱいで涙)あれ、イカがいたといった感じです。

.

というか、先週の金曜は、イカ釣り2回目な、かわゆい女子さんも、102杯。

ご夫婦2人合わせて200杯以上お持ち帰りされたので、まだまだ在庫が残っていそうですね… 

全員、100超えてた、すごい日だった、、、

fさん102杯、fさんの旦那さん110杯、そねさん118杯、ふかさわさん172杯。

はーうらやましい。

.

と思いきや、次の日の夕方便は、0から4杯という、ちょっとイカ全部つらないでよみたいな。

そんなかとおもえば、次の日の日曜にはまた100越えて。

ながいさんが142杯でした。

(ながいさんのお写真が見つからないので、ギラギラなやつ作れないちょっと悔しい、、)

.

どうして釣果にすごい波があるのか全く理由がわかりません。

.

束越えた方のお写真を、ギラギラのぴっかぴかにデコるのが中々楽しい、んだけれど。

全員のお写真が無いのが、ちょっと残念です。

女子はピンクかわゆいかなぁ、とか。

やっぱ金色かっこいいなぁ、とか!

.

パチンコみたいなギラギラ感がたまんないわぁ、うん。

.

というわけで、。

今日はひゃっふー気分なので、

缶チューハイではなく、ハイボール缶を開けてみました。

もうすぐ夏だよ的な、代名詞パイナップル味

かんぱーいっと。

冷奴に韓国海苔フレークをかけて、キムチとごぼうサラダを盛り盛りした手抜きおつまみです…💦

だけど、これがほんとにおいしいんだなぁ

.

と言うわけで、本日の竿頭のわたなべさん、束越えおめでとうございました。

たくさん釣れましたね!

出船前から霧雨のような、しとしとふわふわ雨が降り。

もやがかかって、どんよりした曇り空。

.

絶好の絶好のむぎいか日和でした。

これで釣れなかったらイカいないんじゃないのって言う位な。本当にイカ日和でした。(お天気が良く無いとも言う、、、)

.

わたなべさんの仕掛けは、こちら。

仕掛けは、最初はプラヅノブランコで釣っていたそうですが、鯖がチョイチョイつついてきたそうで途中から夜光スッテの直結。

多点がけ何度もしたそうです。

.

直結ファンの皆様、やっとやっと直結がモリモリ面白くなって参りましたよ〜

.

で。

本日、1番少なかった方の数はいくつなの?と気になるかと思いますが、なんと60杯でした。

めちゃくちゃうらやましいやつ!

.

結論。

今日はムギイカがとっても釣れた日でした。

明日もどうかどうか、釣れますように!


追記。

朝です。

朝から電話が鳴ってます、、、

お問い合わせとご予約ありがとうございます。

.

家のホームページを見たら、けいすけ船長が正直に釣果の数字をかいてました、、、

減らして書くっていってたじゃーん

せりさんのときみたいに、、

.

と言うわけで。

たくさん釣れたけど数字を具体的に書かなかった、んですが。

はい、おめでとーございます。

楽しくギラギラやりました笑

.

ちなみに、先月の束越えせりさんの釣果は、114杯と出したんですが、ほんとは

でした。

100減らして、釣果を出してました、、、

(せんちょうがたまにやります)

いいなーいいなー

2束(にそく)釣りとか!

束=100なのですが

うちのお客様の最高記録は、何年か前のゴールデンウィーク後半の夕方便の釣果で、釣り人は練馬のいちかわさん。

なんと500杯(5束!)というすごい記録があります。

その時は300だか400だか減らして数字を出した気がします、、、

いっぱい釣れたことが伝わればいいんじゃないの?という船長の遊び心だったような。

.

とにかく昨日はたくさん釣れました!

めでたしめでたし。