釣り日記になります。
まだ釣ってないけど!
現在地、ここらへん。

日記の更新がすっかりさぼりをしてしまって、【束超え🦑おめでと展示室】も作り途中でアレなんですが。
今日は、息子も一緒に釣りに来たので、楽しい釣りになったらいいなと思ってます。
とりあえず、おやつね

終わる頃には雨になるかも、とのことで。
息子はばっちりカッパを着込んできました。
ムギイカ釣りは雨のほうが良いかもだし、ね。
まだまだ明るい時間なので、釣りが始まったらまたリアルタイム更新します〜
暗くなってきたので。

仕掛けの準備。
息子は、プラヅノのブランコ仕掛けで。
わたしは、1年ぶりの、てじ仕掛け。

つれたらいいなー
。
。
ぼうずだっしゅつ!

赤潮が、船のまわりにいっぱい。
不思議な海。

隣りの方が、でっかいでっかいまる?を釣りました
羨ましい,このサイズ

あとで、陸に上がったら計らせてもらお。
。
そして、ゲームやったり釣りをやったりしていた息子もやっとこ釣れました。

よかったよかった、、
。
ブランコがいいのか
スッテがいいのか。
迷走した夕方便でした。
ラストはスッテのブランコが良さそうに見えました。
隣りの方の、釣果
でっかいまるいか?あかいか?入れて、15はい。

長い、、、!
あとは、餌巻き仕掛けも落としていた方がたくさん釣れているように見えました。
竿頭さんは21杯ごとうさんでした。
餌巻きしかけでも,数を伸ばしてましたね。
餌巻きで釣れていたイカはみんな大きく見えました。
.
わたし?
4杯😆
さぼらず、ずっと、てじ糸を引っ張っていたんだけど、うーん。
釣果はいまひとつだったけれど
久しぶりのイカ釣りだったので、やっぱり楽しかったなぁ
(たぶん釣り番組の収録のとき釣ったアオリイカ以来)
周りのお客さまとあれこれお話ししながら、てじ糸無心に引っ張ったりして。
考え事しながら(娘は中間テストらしいのでがんばれよーとか)
のんびりした時間を過ごせたなあと。
.
深夜便がなくて塾がない日は、また釣りに来たいなぁ。
深夜便があると受付係なので陸にいないとならないので、、、
。
そして今日。
プランクトンブルーの水中ランプを初めて使いました!

きれいだなぁやっぱり。







最近のコメント