台風の後も、たくさんいました! 201杯

うれしかったので、サムネイルをギランギランさせました、どうでしょうか笑

.

台風6号が過ぎ去って、海はゴミだらけ。

青い海がバスクリンのような緑色になり、、

船着場は、船を持って来れないレベルでゴミに埋め尽くされました。冷却水取り込み口が絶対詰まるやつ!

ちょっと見えにくいんですが、手前から20〜30メートルまで全部川から流れてきたゴミなどが水面が覆っています。

今日むぎ釣りに行きたいとお申し込みいただいたむとうさんは本当にチャレンジャーだなぁ。

しかし、今日は何かが呼んでいたそうです。

お仕事がとても忙しかったそうですが、午前中でなんとか終わらせたそうで、3時間かけてきてくださいました。


自分は息子の塾に行くため、16時ごろ家を出ていたのでお見送りはできなかったのですが。

塾の帰りに沼津沖(らららサンビーチの前)で、いつもどんな船が出ているのかを見るの日課となっております。

マルイカの船が4隻くらい。

ムギイカの船の白い灯りは見えませんでした。

うちの船は、沼津沖からだいぶ離れた土肥沖にチャレンジしたそうです。


気になる、台風明けのムギイカですが。

たくさんたくさん!

表層は小さいのが多かったそうで。

最初は直結仕掛けで攻めていたけれど、途中からプラヅノのブランコ(魚針5本)に変えたそうです。

なんと最高で、5本針に5点掛け!

去年の4月3日にも210杯釣られたむとうさんですが、今年も200超えましたね。

重たい重たい!

おめでとうございます🦑

.

小さいムギイカがたくさん混ざる、と言う事は。

まだまだムギイカのシーズンが続くのかなあとワクワクしますね。


と言うわけで。

200越えましたおめでとー!

かんぱい

正直、こんなに釣れると思っていなかったので、ワクワクおつまみを用意しておりませんでした… 

コンビニで買った新作のレモンサワーと

また簡単キムチ冷奴に海苔フレークトッピングです、、、

お豆腐に、ごま油たらして、塩ひとつまみ。

美味しいんだってばこれが😆

この時間(1時半)に飲んだり食べたりは、やっぱりあっさりした消化がいいやつに限るわぁ

.

というわけで、日記を書きながら飲んだり食べたりしていたらもう2時過ぎました。

でも、どうしても寝る前に書きたかったんだぁ嬉しかったんだもん。

台風の後なのに200杯イカが釣れるなんて!

……。

はやく寝よう、、、