初めての船アオリで、1375gゲット

「ゲットだぜー」って言ってもらえばよかったなぁポケモンみたいに・・・

なーんて思ってしまうぐらい、今日は大きいサイズの子たちが釣れましたよ~

TOPの写真は、どいさん。船のアオリは初めてだったそうで、うちの定番カラーのオレンジじゃなくて、紫で!と、あやしい色のエギで参戦されました。(エギの写真撮っておけばよかった;)

そして、釣れちゃったのが、この子ね。1375g。足がやたら長い!!

全長、60センチ!!

ずいぶん大きく見えますが1400gまではいかなかったかな・・・。

今シーズン2番目に大きなアオリイカになりました。(1番は、たかはしさんが釣られた1460g)

今日のどいさんの釣果は面白かったです。

とりあえずアオリのキープは3杯(1杯は小さかったのでリリースされたそうです、釣れたのは全部で4杯ね。)そして1キロオーバーの子を目の前でバラしてしまったそうで; そしてめずらしくスルメイカ1杯。もっと謎なのが、アカハタ1匹。

エギに喰ってきたそうです、どんだけお腹空いてたの・・・テンヤのエビと間違えちゃったのかしら?

全部でお刺身?総重量は、3080g

ちなみに、アカハタを降ろしてイカだけのお刺身で量ってみたら、2720gでした。

初めての船アオリイカ釣りは、おかっぱりとはまた違った感じで楽しんでもらえた、かな?

そうそう、ゴープロ(しかも最新のGoPro7!)で撮影されていたみたいなので、動画が出来上がったら、ここにも動画を埋め込みさせてください~


次は、すぎもとさんのアオリの計量写真を~ 今日は3杯釣れてなんと 1キロオーバーが 2杯も!

この子のが少しだけ大きかったかな、1120g。

今シーズン初めての1キロ超えでしたね、おめでとうございます^^

「こっちの方がもっと小さいと思ったんだけど、あんまり変わらなかったね」と。量ってみたら、たったの5gしか変わらなくって、びっくり。

全部でお刺身は、2730gでしたよ!

量りやすいように1杯ずつ袋に入れてくれて、ありがとうございました!

どいさんと、すぎもとさんの「お持ち帰りイカのお刺身重量」がほぼ一緒でしたね~

今日はキロクラスのアオリイカと対面出来て、計量が楽しかったです^^

そうそう、今日素早くお仕度されて帰られたうちださんは、アオリ2杯とマルイカ4杯でした。お急ぎだったので計量できなかったんですが、

「1キロ超えていると思うよ」とご本人に言われたので、大きい子が釣れてよかったです^^

ヤリイカが釣れ始めるまで、しぶとく?アオリイカを狙っていきますよ~

今週の土曜日にヤリイカの探索に行く予定なのですが(15:30集合ですよー)挑戦者募集中ですので、お気軽にお問い合せ下さいね。

今日、マルイカが4杯も混ざったので、週末ちょっと期待したいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA