明るい午前便でも、キロオーバーのアオリさん。

アオリイカ釣り=夕方暗くなるころから出船、していたんですが。

今日(1/6)は、お客さんの要望で・・・

昼間(午前中)にも釣れたらいいな という願いを込めて出船しました。

そしたら、日ごろの行いがいいのか。お客さんも腕がいいのか、けーすけの感?が良かったのか。

なんとびっくり、こんなに釣れちゃいました!全部で7杯!

クーラーの中身です。アオリでギュウギュウです。

いつも通り、計量計量~


一番大きい子が、これ。1110g。


2番目は、1005g。見た目はこっちのが大きく見えたんですが、見た目だけでした^^;

おしくもキロならず。880g!

全部まとめて、総重量は・・・・


7杯で、約4.5キロ!! キロ5000円だと、なんと22500円!

まさか、昼間にこんなに釣れると思っていなかったので、もうびっくりでした。

最初はピンク色をメインに。そのあと明るくなってからはアジカラーで乗ったそうです。

夕方アオリイカ便の定番カラーだったオレンジ色には、かすりもしなかったそうで・・・

昼間と夕方・夜では、好みの色が違うんですねー。

・・・という訳で。

昼間のアオリイカ釣りに行っても、釣れるんじゃないの?的な結果になりました。

行ってみないと分からないもんですね~。

棚は「底から2m位をやってたよ」とのことです。

12月のはじめごろよりも、今の方が活性がいいのかな?

夜のヤリマル釣りでもずいぶんアオリが混ざるような気がします。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA