深海魚、釣れたよー

 

先程、帰ってきました!

左舷に2人、右舷はわたしひとり。
青い防寒着の方はイシグロのスタッフさんで、写真や動画を撮られていました。

北東の風が強い時間帯は、潮をバシャバシャかぶったりでひぃひぃだったけど!

潮がシャワーのように飛んできて、髪の毛ぱりぱりになりました;

最初の、1時間。とにかく風が冷たくって冷たくって。アタリもなく餌も取られず><

少し移動した後、水深420メートルぐらいで、なんじゃこりゃーみたいな子が釣れました。

おもり300号は、重たくてアタリがさっぱり分からず!

ゲホウ、(トウジン?)という名前なんだそうで。

ちょっとヌルっとしてて、なんじゃこりゃー!です。
きもちわるーです。

やったー、この魚欲しかった!

と、ものすごく喜ばれました、なにが外道か本命か本当にわからない!

そのあと、全員TOP写真の「ギス」というお魚が釣れました。

ギスげっとー。イシグロ沼津店のスタッフさんです^^

脱・全員ボウズ!

深海魚釣れて、本当によかった。(そういうプロジェクトなので)

全員(わたしを入れて3人)の釣果は、こちら。

とりあえず、思いつきとノリで一緒に乗船してよかったです!

勢いって、大事ね~

帰港して、家に入らずそのまま外でスマホから更新してるので、また後で文章や写真を足します。

取り急ぎ、釣れたよ報告でした~

このブログの「釣行日記」というカテゴリー1件目の記事が、深海魚釣りになりました。

インパクトだけはあったかなー。うん。

 

竿とリールを貸していただいた、原田釣り具さんに、夕方お店に伺って一式を返却!

お礼の品も持参。(とっても喜んでいただけました!詳しく書けないけど;)

「ちゃんと釣れたよ~」とご報告したら「まだ使ってていいのに」と言っていただけたんですが・・・

リールのお値段だけで数十万って聞いたらおっかなくって、うちに置いておけない!

また、機会があったら?お借りすることにします^^

高額な道具を貸してくださって、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA