アジの泳がせ釣り、テストにいってみた

こんばんは。おかみです。。。

私事ですが、コロナワクチン2回目を打って2週間経ちました。がんばれ抗体!
肺に持病があるため「持病枠」にて接種できました。

福将丸スタッフ(おばあちゃん、船長、自分、けーすけ)全員2回、ワクチン接種を終えました。
船長と自分は持病枠で、2回目を8/10に。
けーすけは消防団の枠で空きがあり、8/17お盆の時に2回目だったんですが、シケ休みでちょうどよかった?です

というわけで。緊急事態宣言があけるであろう・・・

9/19(日)に、↓手ぶらで船つり体験ツアーを開催することになりました! 

(クリックすると詳細ページに飛びます)

ここからは。

さっそく、イシグロのむーさんと、カメラのはるなさんと、湾内の探索に行ってきましたよ、という釣り日記です。
しかし自分は写真をあまりとれませんでしたので、イシグロのむーさんの記事をペタっと貼っておきます。
(なんてことない、アジ釣りに夢中だった!)

https://www.instagram.com/p/CTBc1jNt22U/

埋め込んだインスタグラムが見れない方ゴメンナサイ。インスタから写真をうまくDLできないので、

私が釣った「カンパチ(小)」のお披露目がかっこよくできませんです。。。残念!

アジの泳がせに必要なもの。

〇アジのサビキ

(普段から8,2,4というものを使っています。針サイズ8号、幹糸4号、枝ス2号)

〇釣ったアジを泳がせる仕掛け

今回自分が使ったのは、この仕掛けです。

針だけアップにするとこんな感じ。

親(でっかい針)と、子(アジを付ける小さい針)の間に、よりとりローリングがついているのが良いと思います

アジをつけるとこんなかんじね。アジの鼻の穴にピアスをするように通します。

アジが釣れたら、この状態↑ にして、おもり80号を付けてゆっくり沈めます(船長の指示棚にね)

待つ・・・待つ・・・待つ!

で、釣れたのが、これ。(かんぱち。800g)

カメラのはるなさん、、、お写真分けてくださいぃぃぃ。魚持ってる写真が欲しいよぅ!

お魚持っている写真は、↑のインスタグラムの中に入ってます、きれいにとってもらえてうれしい。
かんぱちがぴんくできれい・・・なのです!

そのうち動画にしてもらえると思います(たぶん?)

というわけで。次に書く記事は、

アジの泳がせ釣りで釣れた「アジ」を、美味しく食べてみた!という。ながいさんのお料理シリーズをUPします予定です。

もうお写真は頂いているので後は載せるだけ~です。週末がんばりますっ!

みなさんも、よい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA