イカの墨袋をきっと抜いてみたくなる~動画ができました

表題の通りです、ちゃんと夕方に出来上がりましたよかったよかった。

アオリイカの墨を抜けば・・・ビニール袋の中で真っ黒になったイカを家で開けなくて済むのです、うん。

手が真っ黒になるんだよね~墨まみれのイカを持つと。

という訳で。

墨袋をつまむ道具(墨袋キャッチャー)を買ってみたものの使い方がよくわからんので、エイエイしているところを見せて頂きました!

という動画になります。

先日自分が購入した「墨袋キャッチャー」のことが書いてある日記は、こちら。

11/8に乗船していただいた、イシグロ駿東柿田川店の店長さんに教えて頂きました。

スマホからご覧の方は、↓のURLを押した方が動画のフレームが大きくて見やすいかも?

https://youtube.com/shorts/Dw5lLEuNSws

パソコンの方は、↓をポチっと!

自分が、イカの墨袋を抜くときにこんな風にやればいいんだなーと。

なんとなくイメージはできたけれど、やってみるのはまた別っぽい?
アオリは身が厚いので、むずかしそうだ・・・切れ込み入れてますねー、数センチ。

何度も見てイメージトレーニング!
おかっぱりでアオリ釣りしたくなるなぁ。。。


そして、今日お店に行って買い物をしたので、ちょこっとご紹介。

貸し竿用の手巻きリールをもう数台欲しかったので、のぞきに行きました。
そしたら、いいやつ発見。即買いです。
中古コーナーにある新古品を見つけたのです、こういうのほしかったー!

PE2号を巻いてもらったので、いつでも出勤出来ますよっと。

あとは、タチウオ釣りの仕掛けです。
息子が係留船に乗って行きたいって言っても困らないように買っておきました。

2本針はなかなか危ないので1本針にしました。

あ、タチウオをつかむトングみたいなのを買うの忘れた!

・・・またおじゃまします!

今日はリールの糸を巻いていただいている間に、色々お話させていただきました!

ちゃっかり記念撮影も!

①このもんどころがめにはいらぬか
②ぽけもんげっとだぜ

さてリールを構えたポーズですが、どんな気分だったでしょうかー

どんなだったんだろ・・・なんだかテンションが高かったです、うん。

けっしてヨッパライだったわけじゃないからね、まだお昼前だったはず(たぶん
店長のすぎやまさん、お忙しいのにお付き合いありがとうございました!

また中古コーナーをのぞきにうろうろ行きますねー
お宝みつけたらうれしいもんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA