明日、むぎいか探索便に行きます!いつもの乗船料無料おやつ持参コースで

なんのこっちゃ、こんにちはお久しぶりです!

確定申告も終わって(今年はなかなか大変でした)
娘も小学校卒業して(4月から中学生)
今日から春休みでのんびりコースとなりました。

昨日は卒業謝恩会で、おいしいものたくさんたべてきました!近くのホテルいさばさんの宴会場で、ごちそう食べてきましたよ、んまかったなぁ。

足のケガは、半年間(月イチ)で注射に通って治らなければ手術と言われました。

階段が多いと登れない体になってしまい、釣りに行けるかどうかは船の段差を頑張れるか~という課題になりました

船に乗ってしまえば座ってればよいので、ね。コマセワークな釣りは立ったり座ったりで大変かもだけど、イカ釣りはいける!根魚も多分大丈夫!

というわけで、わたしもそろそろ釣りがしたいなーと言うかんじで。
春だしね!お出かけしたいよね!


さて。

ムギイカです。

そろそろ時期なので、探索に行きたいなーと。

そしたら船長が「明日行こうかな」と言い出したので。

また急にいいだしたもんで、急だよ!と思いつつ。

思い立ったら行くのはアリ!

というわけで。今日の明日ですが、いつもの探索に出船することになりましたよ!

うちのムギイカの偵察について。

●乗船料は無料です

ただし条件があります。

イカがいてもいなくても、オサボリしないで頑張れる方募集です。

そして、乗船料の代わりに持ち物があります。


「船長におやつ」です。菓子折り1こぶんぐらい。
ポテチ10袋とか、そんな感じの金額なおやつ(おやつ詰め合わせ)をお願いしています、ぐふふ。

この写真は3年前?の「むぎいか探索隊のみなさんからもらったおやつの写真」です。

地元の銘菓的な菓子折りの方もいらっしゃれば、コンビニ、ドラックストア、スーパーで買えるおやつの方も。

お酒はダメです!私しか飲まないので、却下されました;;
おやつでおねがいします!

という訳で、明日。

大人の遠足に行きたい方、お電話お待ちしております!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA