TOP14本。10本超えた方が7名で大漁でした!

「キメました!」 釣った方 えんどうさん!

このセリフ、船長が大好きなのです

キメジが釣れないと書くことができない呪文のような言葉っぽいです;

今期やっとこ発言することが出来ました!

 

今日のカツオはすごいよ、5~14本

10本超えた方が7人。これだけでザックリ70本。漁師だ!

こちら、クーラー満タンなもちづきさんのカツオ。1本おかずに頂きました、ありがとうです!

14本釣った方は、途中で竿が折れてしまったそうで・・・釣りすぎたから???・・・残念です。

14本は、3人組の左舷の後ろから2番目の方!

11本、誰?? 3人組で右舷の前から3番目の方としか分からず;

この3人の誰かが、11本!(だとおもう・・・)

11本 1人 10本 5人

9本 1人 7本 3人 といったかんじでした。

やまださんはいつも毎年、カツオのいい日にあたりますね。

ほんと、毎年10本くらい釣れる日に、いつも来られて釣ってる印象が。

あんどうさん、今年はいい日に当たってよかったですね^^ 10本おめでとーです。

 

今日は娘のプールのお迎えに行っている間に船が帰港、

家に着いたのが、皆さんのお片付けが終わり帰る支度中だったため、

お名前や状況をくわしく聞けなかったのが残念です;

釣果だけはばっちりメモしてあるんだけどね・・・

今日は3号船も急遽出船しました。(夜7時ぐらいに決まった!)

皆さん台風前にカツオに行きたかったみたいで熱意に煽られ、

けーすけ号も参戦です・・・・でも行って本当によかった、2隻ともおみやげ十分!

実は、3号船はカツオに出船する予定ではなかったので、燃料が足りるか心配でした。

今朝ファミリーさんが来る予定だったんですが、昨夜に移動されたので、船が空いていたものの、燃料が超ぎりぎりっぽい!

探索と突っ走るのはダンナ(5号船)に任せて、燃料の無駄遣いをしないようがんばっていました;

頑張りどころがアレですが、とにかく無事帰ってこれてよかったねー^^;

 

いい型だなぁ、にっこり笑っておいしく食べてねー!

そうそう。ルアー隊が赤いのをゲットしました。3キロ超えるマダイです。

なぜマダイがルアーに・・・。色が違う>< けど、大物おめでとーでした。

 

今、船長とけーすけは、明日来るらしい台風に備えて船の準備をしているため、くわしい状況も聞けないなぁとほほ。

もうすぐ夕方4時ですが、まだ船の台風作業中で昼ごはん食べてないなぁ(船が帰港したの11時)

「状況? 今日は釣れた!バラし多かったけど」と言いそうな気もする。

台風で、カツオがいなくなりませんように!

台風の状況次第ですが、日曜にカツオに行きたい!! と船長が言っていました。

 

今日きっと楽しかったんだろな~ しかしぐったりしております。

ゆっくり休ませてあげたいところですが・・・

今夜は、区長定例会議というものに19時から行く予定だった気が。

そしてゴロゴロしているとチビが腹の上に乗り上げて跳ねるので、

ヴヴェェっとうめきながら子守りをするわけで、休めないわなぁこれ。

 

なので、船長がいつもやっている釣果のページも、3日前から全部わたしが書いています;

同じことばっかり書いて~と思われるかもですが、ご了承くださいませ!

 

 

8 件のコメント

  • お疲れ様です
    キメました
    久しぶりです
    今日は一発目が入ってから少し時間をおいて
    戦争の様な移動は無く
    船の下に着いた感がありました
    久しぶりに楽しめました
    またよろしくお願いします

  • 釣れていますね。バリ食い状況ですか!!
    盆明けに釣行します。でかいカツオに期待。
    まだ居るかなあ~。

  • えんどーさん
    キメ、おめでとうでした‼
    船長が「えんどーさん、いつものガソリン1本しか飲んでなかったよたぶん、そのぐらい忙しく当たってたんだよ」と、観察?していたみたいです(^_^ゞ
    いい日に当たってよかったですね~

    今日、原田釣具さんに行ったら「えんどーさんにカツオ一本もらったよ、すごく釣れたんだってね」と声をかけられましたよ。
    今、台風真っ只中ですが、まだカツオがいてくれるといいですね

  • おのださん
    釣れますよ!昨日はまた特別?釣れましたね~
    船が少なかったのもよかったのかもです…
    台風が過ぎたあと明日も出船予定ですが
    まだまだ楽しめたらいいなと期待してます(*´ー`*)
    おのださんは赤いお魚(真鯛)のイメージなんで、たくさん釣って青く塗り替えてほしいっ

  • 女将さん、お気遣いありがとう。
    青い魚へイメチェンですか?
    な~か今年は、赤い魚バラシが多くって今一でしたが
    カツオがんばります~よ。
    明日、台風一過で釣行できるといいですね。

     

  • ルアー隊の赤い方です!先日はありがとうございました(^^)
    遊漁船の釣りは今回2回目の乗船でした。カツオキャスティングももちろん初めてでした!
    素人でしたので不安はありましたが、(船長に怒られそぅ!怖いおじさんたちばっかなのかな?笑)でもそんなことはまったくなく、船長や周りの常連の方たちはとても優しい人たちばかりで気さくに話しかけていただき本当に楽しい釣りが出来ました!
    ルアー隊の釣果の方は残念な結果になりましたがとても刺激的な釣りでぜひまた福将丸に乗って次こそでっかいカツオを釣りたいと思います!

    最後にエンドウさんとアンドウさんにはカツオの寄付をいただきありがとうございました!とても美味しいカツオでした!ありがとうございました😊

    福将丸の船長、女将さんまたゴープロ持って乗り込みたいと思いますのでそのときはまたよろしくお願いいたします笑

  • おのださん
    台風が過ぎた直後でしたが思い切って出船しちゃいました。
    他のお船がいなかったせいもあってのんびりできたっぽいです。
    青い魚もバラし多いですよ、釣果よりもバラシがい多い方もいるぐらいなので;
    台風通過後もまだいてくれたので、お盆まで・・・いてくれるといいですね~

  • ハラダさん
    一昨日はおつかれさまでした!
    えんどーさん&あんどーさんにカツオもらったんですね、おいしく食べていただけてよかった^^
    餌に喰いが良い時はなかなかルアーで食わせるのが難しいかもですが・・・
    今日はカツオがルアーでも喰いました&シイラは入れ食いさんだったそうです。
    次こそ、ヘッドカメラで釣っているリアル映像を撮影できますように!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA