週末のイサキイサキアジアジひらめ!

なんというタイトル・・・

週末の釣果まとめをさらりと記録しておこうと思ったんですが、いろいろたくさん釣れました!

土曜のイサキは、TOP53匹、次点40匹。型もいい感じで、1匹780円クラス~1000円のサイズかなといったとこですね。15匹釣ったらもう漁師な感覚でお帰りいただけるという高級魚。

こちらは、ひろいさんです。40匹。
台風後から毎週イサキ釣りに来られてますね。おかわりの需要が多いんだとか。

おかわりしたくなっちゃうのもわかります、だって高級魚だもの!

ちょっと調べてみたら、あらびっくり!

大きめイサキはなんとすごいお値段で取引されてるんですね!

「イサキ1匹 値段」と検索したら、こちら「豊洲市場の通販サイト」がHIT.

400~500gだと、1匹3000円って、なんじゃそりゃぁ!

ほかにも、イサキ1キロ(2~5匹)2675円(送料1300円)など。

この前測ったイサキは20センチちょいで250gぐらいだったので、1キロだと小さめ4匹ぐらい?な感覚です。

イサキ、高級すぎ!!

.

大きいやつをバラしたらもったいないですよぉぉぉ、引っこ抜かずに丁寧にタモ入れしないとですね。

わたしが以前釣った「めたぼイサキ」は、735gって出てました。↓37センチ。

これだといくらぐらいだったんだろうなーって脳内妄想は、ほんとたのしい。

というわけで。日曜のイサキも、たっぷり釣れてましたよ。

日曜の竿頭さんです。75匹!!

いいサイズだなー。
もうイサキを見ると、1匹いくらかなーみたいな目で見てしまうなぁ。

こちらも頑張りました。一人で25匹釣りあげたね、がんばった!

でっかいイサキだなー。(以下略・・・


たっぷりすぎて、氷が入らないとか。これ総額いくらなんだろう??

かといって、車の中にクーラーボックスや発泡の予備なんかを持ってくると釣れなかったりするので、満タンな時はどうしたらいいんだろね?

=答え

うちのおかずに少しください(笑)

.

で、「たべる?」と。おすそ分けをいただきました!ひゃっほー。

たくさんいただいてしまいました。おおたさんごちそうさまでした!

たくさんいただいたので。わたしのお友達におすそ分けで~

ちょうど、山形の友達から、サクランボが届いたので。

つやっつやのぷりっぷり。

イカがいればイカのほうがいいんだけども(お友達が処理する手間を考えて)。

ムギイカは終わってしまったし、マルイカをお土産釣れるほど技術ないしなぁ。いないもんは仕方ない!イサキも高級魚だから旬を感じてほしい!(去年もイカが釣れず、泳がせで釣れたカンパチ送ったっけ)

季節の物々交換「春の部」終了です。今日届いたはず。。。つぎは秋にラフランスが届くので秋は秋でまた考えよっと。


で。

イサキ以外のお魚のお話を。

泳がせるアジが、サイズ大きすぎるんじゃないの?ぐらいの大きさを泳がせていたそうです。

むっちりしたアジを泳がせて、みごとなオオモンハタ!

そしたらドスーンと、このサイズ。おなかパンパンです

TOPの写真のかとうさんがオオモハタとヒラメを釣りました。

ヒラメだわっしょい

朝1投目のアジ泳がせでHITしたそうです。

こんな子が戸田にいたのねー

アジの泳がせに青物はこなかったけれど、素敵なゲストが来てくれて何よりです。


午後の3時間アジ釣りは。あそびゅーさんからの「静岡半額クーポンを使用された方でした。

半額=釣れるおみやげも半分だったら、ちょっと悲しいんだけども。

しみずさん親子(パパ+娘さん)は、ママさんから「小さいお魚をたくさん釣ってきてほしい」とリクエストされたんだそうで。

「夕飯のおかずを釣らないとならないんです!」と。

釣れなかったらどうしよう的な不安もあったんですが(釣れるか釣れないかは、本当にその日によって違うのでね・・・)

.

結果は、ばっちり!釣れましたよたくさん。

タカベがたくさん混ざりました。普段こんなに混ざらないのにね。20匹ぐらい混ざっていました。

何匹だろう?って。

1匹1匹娘さんが数えてくれましたよ。

氷の下に沈んでいる魚を引っ張り出すのが大変でした!

.

「全部数えたよ~」と。

2人で72匹!

たかべ、あじ。イサキ(小サイズ)、イワシ(60gのジグぐらいの大きさ)

アジの大きさは、南蛮漬けサイズから、20センチ越えまでいろいろでしたね。

こんなにたくさん魚を数えることも、そうそうないだろうなあと思いながら・・・クーラーBOXの中の氷水の中から「手が冷たい、でもちゃんと数えたい」と魚を探してくれてうれしかったです。

夕飯のおかずにお腹いっぱい食べられたかな?

おかわりほしくなったら、また遊びに来てね!

.

というのを、昨日の夜に途中までかいてそのまま寝落ちてしまたので、いまごろUP致します。

って前置きを書いておきつつ。

きのうは、ほら。なんかいっぱい釣れたからやったねー的な気分だったので。

呑みました!(祝杯は大事っ!

今日は缶じゃないのです。

ちょこっと飲もうと思って量を調節できるやつにしたんだけど、これっておかわりもいっぱいできちゃうよね・・・

居酒屋気分です。「風呂上がりのシュワシュワうまー」と勝手に一人で盛り上がってたら眠くなりました💦

ダメな大人1号みたいなかんじね、よいこはまねしてはいけませんよ!

モニターに映っているインスタ画面は、先日の取材の時のものです。
その記事の日記とインスタ投稿も書かないとー!で。フェイスブックに静岡半額クーポンのお話を投稿したかったのにまだやってない。。。

スマホの中にここに載せてない写真がたくさんたまりにたまっていくのもアレなので小出しにしていけたらなと思います。

今日も飲みながら書こうか、がまんして書いてしまうか、、、がまんはむりだなたぶん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA