マルイカはチビスッテとメタルと、どちらがいいんだろ?

というところが大変気になる所なんですが、

お客さまにも「気になるから絶対明日更新してね」とお約束したので、サボれないぞ的に書いてみる。わたなべさん、分かる範囲で書いてみたよー。これで伝わったらいいなぁ。

.

今日は初志貫徹、途中で仕掛けを変えないぞ、という4人組がいらっしゃいました!

イシグロ沼津店からようこそですー。という訳で。

2人はメタル。2人はチビスッテ、で釣られると言っていたのでがんばっていただきました。

しまった、集合写真撮ればよかったなぁ、仕掛けに夢中ですみませんでした;

.


ここに、ショート動画貼りますね(もう出来上がってるんですが、UPするとテロン鳴るので朝になってからやります寝坊したらごめんねだって今もう朝5時なんだもの)

GoProを毎日船に積むことにしましたよ、家に置いておいてもしょーがないので。

短い動画からちょいちょい作っていきたいなーと思います。

.

.

.


さて。

出船前に、仕掛けを撮影させてもらったので、どんな仕掛けでイカがどのくらい?というのが分かってしまう・・・

この仕掛けが1軍でしたが・・・・なかなか当たらず。

メタルに変更して、9杯。

.

.

赤緑×赤緑で攻めます!

釣果は、こちらの13杯。棚は25Mぐらいだったそうです。

.

.

こちらの赤緑×白が一軍の方は、16杯でした。

最初から最後までメタル命でしたね。

メタル(スッテ)のカンナに、全部全部カバーがついている方を初めて見たかもしれません・・・

スッテに対しての愛を感じますね、大事にしてるんだなぁって・・・・

手でジャラジャラかき混ぜても、ケガしなくて良いかも?

..

.

あとはチビスッテ組ですね。

メーカーさんのセット仕掛けを試された方

.

.

あとは、お好みの一軍の仕掛けを直結につないで・・・

本番に挑みました。リールの名前を聞いたけど忘れてしまった・・・・
軽くて使いやすそうでした。ちょっとほしくなってきた!

ちょっと画像がゆがんでいるように見えるのは、目の錯覚ではありません、大丈夫?です。

GoProで動画撮影したものを静止画に切り出してここに貼っているので、どうしても広角レンズのゆがみが出てしまいますね。しかし無駄に画質が良いなぁ・・・

..

で、いったいどの仕掛けが一番釣れたのかと言ったら、チビスッテでした!

ダイワのスッテの、ケイムラに乗ったそうです。

今日はピンクじゃなかったのか・・・

というか、きのうのイカどこにいったー??

と思わなくもないですが。

とりあえず、23杯おめでとーございました!(TOP写真ね)


そうだ。

使える100円アイテムのご紹介を!

このタッパーのサイズは、使い終わった後のスッテを洗って持ち帰る際に便利な大きさなんだそうですよ。

といいつつ。

右下に、イイヤツ持ってるじゃない?まだおろしたて?

「買ったばかりです」16本もスッテが入るね~エギのサイズでもよさそうな感じ?

カッコつけで買ってみた、そうです。うん確かにカッコいい。しゅっとしてて洗いやすそうで。

こういうお道具の入れ物の名前を何ていうんだろうね?

.

・・・・で、結局。

100円タッパーと、16本入るかっこいい入れ物と。

釣りが終わってから、どちらを使ったんだろう??

聞くのを忘れたけど気になる・・・・

1 個のコメント

  • 昨晩はお世話になりました。何故かなかなか良い日に当たらないです。(笑)
    仕掛けについて…数を出したかったらチビスッテ直結、型が出したかったらメタルでしょうか?イシグロのみなさんと少しお話しをさせて頂きましたところある方が『資源保護のためあまり小さいのを釣るのもねぇ〜』と…まさしくそうですよね。将来、イカに限らず釣りが出来なくなってしまうのも悲しいですよね。
    先のことも考えて釣りをする時代になったということでしょうか?みんなで自然を大切にしていきましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA