アジが釣れ始めましたよ~午後ファミリーフィッシング★

んーいいサイズ!20センチ前後の、良型アジですね。

おなかもふっくらぷくぷくしていて、おいしそうです。

こちらは、先日午後の3時間のアジ釣り体験の船で、くわばらさんが釣った58匹のアジ。

重量5.1キロという、ね。いいサイズ いい重さ!

最近のアジがお値段いくらぐらいなのかちょっと参考までに。

2匹でこのお値段。

100g 128円だそうです。

アジの大きさは、スーパーのアジのが小さめですかね?

わたしの手、広げるとちょうど20センチなんです。

パックに入っているアジは、1匹約100gぐらいかな?

くわばらさんのアジは、58匹で5100g

大きいのは20センチ超えてるもの混ざって。でも大きすぎると餌には使えず・・・

.

「もうたくさん釣れたから途中で釣るのやめたよ」と。

泳がせは1HITの1バラし。何かに喰われたけどバレてしまったそうです。

アジを狙うナニカもいた、ということで。

アジも釣って、ついでに大物釣れたらラッキーなアジ泳がせ釣り、楽しめそうになってきたかな?


ここで、ちょっと船長とお出かけしてきた日記を。

どこに?

山梨県の、くわばらさんのお店に!

くわばらさんが釣ったお魚が、お料理になって・・・お店で食べられるということで。

開店前日にお花を贈らせていただいたのですが。

当日、子供らが学校午前中だったんですねー。

.

お店のオープンが17時と聞いていたので。

おなかすいたから、ちょっとたべにいこっか。

というノリで。(子供たち留守番…ゲームしたかったらしい)

ぶーん(運転はもちろんわたし)
写真は助手席の船長がとりました。

富士山の形、うちから見るのと違うなあ なんて話しながら。

伊豆縦貫道→東名高速御殿場ジャンクション→東名からそのまま須走方面へ→山中湖方面→富士吉田スマートインターでおりて。

まだ道路わきに雪が残ってました!

スタッドレスなのでちょっと強気でごーごー というノリで、あっという間にお店に着いてしまいました。

もっと遠い感覚だったんですが意外に早くて2時間弱ぐらいかな。道路が快適ですいすいでした。

新しい道路の富士吉田スマートインターを降りて。まーっすぐ下って、ローソンを左に曲がってすぐ左に曲がった小道のさき。

住宅街にお店がありましたよ。

「お店に行こうと思ってふらっときたら着いちゃいました」と開店前16時半ごろおじゃましました。

靴を脱いで上がるタイプのお店。

カウンターに吸い寄せられました・・・

お酒ぇえぇぇぇええええ・・・運転だから飲めない。

居酒屋さんなのに! のめないのまない・・

おなかすいていたので

とりあえず、にくじゃが!

オレンジジュースをジョッキで。
気分だけ、お酒!

カウンターの上にお花飾ってくれてありがとうございました!

さらに腹減りなので、とんかつ。

おろしポン酢で。

知床鳥!!!

めちゃおいしかった!!!

炭火で焼いてもらいましたー

おむれつ!

トマトソースを目の前で作ってもらって、じゅわっとかけてもらえてしあわせ。

隠れ居酒屋 旬海 

夕方17時からオープンの、木のぬくもりいっぱいの あったかいお店です。

ご近所の方、いってみよー!

わたしと船長も、海がシケ、またお邪魔しようって。

山中湖インター近所のセブンイレブンに、信玄餅が売っているよって教えてもらったので

残り3こ、あぶなかったー。

とりあえず信玄餅と信玄餅キャラメルを1つずつ購入して。すいすいっと快適に道路を走って帰宅。

おいしいご飯を食べに行くっていいねー、楽しい遠足でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA