アジ釣り本番!TV撮影。前回の3時間で2匹は何だったんだろ?というぐらいの入れ食いさんでした

タイトルが久々に長いですがそのまんまなのです、こんばんは。

とりあえず覚えているうちに、感動を忘れないよう(アジが釣れたよっていう感動ね!)、ねむいけど寝る前に書いておきます。誤字いっぱいになりませんよーに、、、

前回の日記に、アジ釣りのテストの内容を書いたのですが、自分が2匹!村上さん3匹、加藤さんも3匹という、しぶしぶーな釣果だったので。

「本番も1時間竿が曲がらなかったらどーしよう!」と、昨日の夜まで緊張感いっぱいでした;

天気予報がずれて、お天気は晴れになり、風も吹かずに、釣り日和でしたよ。
今回は、TOKAIケーブルテレビさんの「トコちゃんねる」の釣り番組「レッツトライフィッシング」の撮影でした。

お話を頂いた時は、えーアジ釣りでいいんですか、深海行かなくっていいの?と。
何度も聞いたのですが、湾内のアジ釣りが良いということで・・・
まあよっぽどのことが無い限り出船できるし波もないし、揺れないってやっぱいいよねってことで。

出船して3分ぐらいでもう、カメラ回りました。アジ釣りの場所まで5分ぐらいなので、ね。

湾の中でアジ釣りができるっていうのは、ハードルが低いというか船が初めてな方も・・・
湖の白鳥ボートの方が揺れるかもしれないって位な凪の場所だしね、お気軽に乗船していただけるのかなぁ、などと初心に帰りつつ。

だってこの近さだもの!確かに近いなー、と改めて感じました。
うちの船着き場が見えるくらい近いところに、アジがいるんだもんなぁ

今日、ご一緒させていただいたのは、フィッシングアドバイザーの加藤さんと、ラジオのパーソナリティーのあゆみさん。


あゆみさんが船に弱いと聞いていたので船酔いが心配でしたが、大丈夫でしたね~
最後まで元気に明るく楽しそうでした、よかったよかった、、、

わたしは「コマセをひたすら撒いて、1時間以内にアジを1匹釣るぞ!」が目標だったので(前回が3時間で2匹!)いまのうちに、自分にガソリンいれとこってことで

釣りのときは、おにぎりよりサンドウイッチが好きなのです。

ハムサンド、うまー

船の上で食べると、どうしてこんなにおいしいんだろね?

先に食べてしまわないと、コマセで手がべっとりになっちゃうのでね
お先に頂きました、ふふ。

撮影は、カメラさんがこんなかんじで~とか加藤さんとお話しながら進んでいきました。

こーんな角度でカメラ持ってたりね、海に落とさないかヒヤヒヤって、、、

あゆみさんも、順調に釣ってました

ほんと、酔わずに釣りができて良かったです!

自分はアレです。。。
竿がピクピクして、カメラさんがそばに来てくれて
さあ、釣れたかな?って仕掛けをあげると、アジが外れてボトって海に落ちるという(4~5回やった!!)

またかよー! というカメラさんの心の声がきこえてきそうなぐらい、バラしました;;

サビキで釣るにしては、アジの大きさがちょっと大きめだったのもあると思う。
泳がせるにはでっかすぎるサイズでした!
人間が食べるに丁度良い大きさだったのです、重たいから外れやすいのは仕方なかったです;;

前回のテストでは3時間で2匹だったけれど

今回は、1時間ちょいで13匹釣れました!
最初の1匹が簡単に釣れたので、プレッシャーや緊張感は「バレませんように~」ぐらい?
アジ釣りを楽しめました、うん、ほんと楽しかった!

絵が録り終ったからもう終わってもいいです~と、10時半ごろに終了。超早上がり!

このクーラーBOXには、あゆみさんと加藤さんのアジが入ってます。
2人で21匹と聞きました。

アジ、釣れたなぁ
ほんとよかった。

もう、これだけです今日の感想
(テスト釣りのときが渋すぎたんだけどもね)

いつもいつだって必ず釣れるわけじゃあない、自然との闘い、なので。

TVの絵を録る、というのは大変だなぁって体感しましたほんとに。


この映像は、6月に放映予定だそうです。
アジ釣りの様子が30分の釣り番組になるということで、どんな編集なのかとっても楽しみです。

わたしがアジをバラしたとこ、何回写ってるんだろう?と。いまからどきどきだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA