2人で10.3kgのアオリイカ!最大1485g!

先週は、ずーっとシケシケシケという、荒れた海の日が続き、、、イカが待っていてくれたようです?

というわけで、たくさん釣れました!という日記になります。

キロアップが4杯混ざりました。わーい!

おめでたいので夜中ですがPC画面に向かって、乾杯!なのですこんばんはー。
(先月液晶ディスプレイが2枚に増えました・・・27インチの2k×2枚でめちゃ幅とっちゃうけど作業効率は上がりそうな感じ?)

最近この缶がお気に入り。赤泡も、んまいけど、白のが好きです。

ぼじょれあと1本まだ冷蔵庫に横たわっているけれど、次の日がシケの時に開けたいと思います!
今日のおつまみは、バズレシピりゅうじさんの「皮なし鶏むね肉のぎょうざ」です(夕飯のおかずの残り)

お酒を飲みながらお料理している動画を公開しているりゅうじさんですが。

呑みながら日記を書いているわたしにとって、めちゃ親近感なのです。

夜中に動画見るとだめね・・・食べたくなるし呑みたくなる!

鶏むね肉をザクザク切って、ニラと混ぜて調味料と和えて。

片栗粉をつけてあげ焼きにするという、おかずというよりはつまみに最適なやつですね、うん。

ポン酢とラー油をかけて、んまんまーです(夜中12時なのにこんなの喰ってしまっている・・・)

鶏むね肉を細かく切ってあるので、硬くなくってほろほろってなって。
ごま油とニラの香ばしさが鼻から抜けていって、カリっとふわっとした肉団子ですねー。んまいなぁこれ。

・・・。


さて前置きが長かったので、本題に入ります!

久しぶりのアオリイカ便だったのです

(先週の日曜から今週の月曜まで8日空きました)

釣果は、まつもとさんがアオリ7杯。わたなべさんがアオリ5杯とマルイカ1杯

祝・大漁!!

まず、まつもとさんから!

これね、最大サイズだったんだけど。よく見たらわかるんだけど、胴体と足が離れています。

全部、内臓を抜いたそうです。それなのに、この重量!

ぜんぶでこれだけ。内臓抜いてこの重さ!

3杯が、キロアップ!
おめでとうございました!

いやーいいときに来ましたね!


つづいて、わたなべさんのイカにうつります。

わたなべさんのイカは、内臓が入っているのでわかりやすい(笑)

キロアップ1杯と、その他合わせてこんなかんじ。

1杯チョイ小さめだったけれど、全部でこの重量!

市場の価格でキロ2500円ってことなので。

おいしくおいしく食べてください!

どんなお料理にして食べるのか聞くの忘れちゃったなぁ・・・

計量に夢中でした;;

今日釣れたエギのお話を聞いたら、お二人とも「なんでも釣れたと思う」だそうです。

紫が良かったよー、とわたなべさん。

フラッシュブーストでブイブイしたそうです。

まつもとさんは、最後使用していたエギを片付け中に海に落としてしまったそうです;;;

くやしくてちょっとがっかりで残念で・・・同じエギをまた購入して次回に備えてくださいねぇ

というわけで、夜の部はこんな感じでした。

.

朝の部は、真鯛さんが釣れて(釣り人:さとう兄さん)

泳がせでは、オオモンハタばかり釣れました・・・(釣り人:せりさん)

アカハタは4匹(2リリース)

青物がいない・・・・どこいったー!

何度かアジだけ取られたそうなので、まだまだ期待できそうな感じ?

12月になって、海が荒れる日が多くなりました。

1週間風が吹いて、水温が18.5度まで下がりました(朝の水温ね)

去年、おととしに比べて、今年の12月の方が水温が低いなぁと船長が言ってました。

水温が低い=もしかしたらヤリイカが来るかも!という期待が高まりますねぇ

・・・マルイカが釣れ時始めてくれてもいいんだよ~

そしたらまだ箱から出していない、メタル用の竿をおろすのだぁぁぁ!

ナマリの仕掛けもいろいろ買ったのに、未開封のまま来年に持ち越したくないもんね

早くイカさん来るといいなぁ。釣りに行きたい・・・

..

というわけで、

久しぶりに酔っぱらいながら文字打ってます、わはは。

何を書こうかな~なんてなんも考えずに

ぱっちぱち打てるから不思議だなぁ。

1缶呑み終わってしまったので文字の勢いが止まりました・・・

もうすぐ1時なので、さっさと寝ろと言われそうです、が。

もうすこしイカの画像を眺めて余韻に浸りたいと思います、ふふ。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA