どこから来たのか、大物ラッシュな日曜日

でした。

ここ数週間は、1週間にワラサが1本来るかどうか??というようなアジの泳がせ釣りの釣果だったんですが(オオモンハタちょいちょいあがってました)

日曜日はどうしちゃったの?的に釣れました、ほかのお船も釣れたそうなので、湾内にワラサ・ラッシュ!

朝7時前にボンボンっと上がったそうで。

ワラサかんぱちイナダ合わせて5~7本は釣れていたような・・・

特大のワラサぶり級がいっぺんに3本あたり、1本なんとか取り込み成功したのが、この子。

あたまがない・・・

「入らなかったから切っちゃった」

船長しょんぼり・・・

でもお客様がお写真撮ってたとのことで、いただきました!

でかっ!!

これは、量りたかったなぁ・・・

7キロで「ぶり」と呼ぶため、この子誰?状態です;;

ファイトシーンは船長とってました!

重たそうだ!

.

日曜の午前は、定番のオオモンハタがいなかったなぁ。

みんな、青物青物、ワラサワラサ!

せりせんせーも。

いいワラサだ!

ジギングで数本、泳がせでも数本、と言っていたはず!

なんか、うじゃうじゃいっぱい

なんて、うらやまクーラー!

.

こちら、わらさだけではく

かんぱち先生も!

キロ越え(であろう)かんぱちぃぃぃぃ!

この日は、風は強すぎて普段の船着き場(家の前)から出船できず、風が比較的当たらない漁協さんの製氷工場の前に船をつけました。

わたし、実は量りを持っていくの忘れちゃったんです;;

普段物置からあれこれ出すだけなので、ね。

なので・・でっかいぶりわらさ?に頭が付いていても、すぐに計量できなかったんですが・・・

頭がついてたら量りを家に取りに行かされていたかもっ(船長に)

.

午後は、手ぶらでアジ釣り3時間の方々です。

風があまりに強いため、仕掛けがくちゃくちゃになりそう&貸し竿11という、釣りが初めてな方が多いのもあり、けーすけ船長だけでなく、せりさんが仲乗りのお手伝いをしてくれました、ほんとありがとうございます!

初めてでも釣れたよー!

大物も、しっかりゲット!

「釣って食べるプラン」をお申込みいただいていたので、大物を釣る=夕飯が豪華になるという、ね。

何本釣れたっけ・・・
イナダとワラサ合わせて3~4本ぐらい釣れていた気がします。

これが一番おおきかったかな、3キロでしたね。

おなかいっぱい、たべるぞー!

.

釣りが初めてな方も、ほら釣れた!

風が強く、仕掛けが風に舞ってしまい、凪の日よりも困難な状況の中で、

泳がせ成功!やったね!

こんなの釣れると思ってなかった・・・魚を入れる入れ物を持ってきてないよ?

.

釣りが終わってから、漁協さんへ発砲スチロールを買いに行かれました。

小さい箱から大きなものまでいろいろあるので、釣れたお魚の量に合わせて買うというのは、クーラーボックスをお持ちでない方は、いい選択かもしれません。

でも、お魚どうしよう?と・・・

なんかもう、いっぱいあって
どれがだれのワラサなのかよくわからんです・・・

と、ここでせりさん登場

せりさんが、さくさくっと捌いてくれました!

三枚におろしてもらった身の部分を、キッチンペーパーにくるんでお持ち帰り。

スーパーやお魚屋さんでお願いしたら「捌き料金」を取られちゃう案件ですが、無料でよかったね

せりさんホントありがとうございました・・・

.

釣って食べるコース、をお申込みいただいたお客様は、ふかっちぇさんへ。

お料理のお写真もいただいたら、どんなお料理になったのか書いてみたいなあ。

.

.

というわけで、病院の待ち時間にパソコンでガシガシ書いてみました。

続きはまた家にかえったらちょいちょい書き足します予定です~

会計呼ばれたのでまた後ほど!

ああ、TOPの写真は、月曜に泳がせをしたゆいとうさんのです(説明書くの忘れた!まだ月曜まで書ききれてないのですいません。。。

.

9/28追記。

書き込むのが遅くなりましたが!

月曜の泳がせのオオモンさん。

いいオオモンだったなぁ

もう少しで1キロ、おしい!

40センチ越えるオオモンさんはやっぱりかっこいいなぁ。

ワラサは、えら取った状態で2.8キロなので、もうちょっと重たかったはず!

写真を載せるのが遅くなってすみませんでした!

.

アジの泳がせ動画も早く編集終わらせて公開したいです・・・

早く見てもらいたいのに。

自分が何度も何度も見てニヤニヤしてしまうんだよなぁ。だってワラサが見えるんだもの!

・・・がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA