週末ダイジェスト・竿頭が145.99.132杯。泳がせでかんぱち・おおもん

何のお話から書こうかな・・・スマホの中に載せていない写真がたまりにたまってきました・・・世の中にお披露目しないまま埋もれるにはもったいないものばかりなので、ちょっとずつ放出したいところです・・・


TOPの写真は。マルイカ釣りで釣れちゃった、1.5キロのアオリイカ!

釣った方は、とくひろさんです。この時期にこのサイズがいるっていうのがなんかすごいなあ。

アオリイカって1年魚じゃなかったっけ?

産卵まだだった子だったのかな・・・謎ですが。とにかくでっかいのでおめでとーです!


さて。どんどんいきます・・・お魚のお話から書こうかな?

んじゃ、1枚目~

とびっきりのかわゆい笑顔で、かんぱちを持ってくれました!

泳がせで、カンパチです。
だんだん太ってきました・・・
血抜きしてこのサイズなので、
もうちょっとで1キロですねー
オオモンハタも、40センチ級で良型です。

ぷっくり太ってきたアジも一緒にのせてみましたよ。

「この子だけちょっと大きかったよー」と、クーラーの中から探してくれました。

氷水つめたかったのに、ありがとうね。 


2枚目

これは別の方の泳がせのクーラーBOXです。

オオモンハタ2匹とかんぱち。豪華クーラーだなー。

おめでとうでした!


3枚目

こちらは係留船の釣果になります。

なんと、チョー久しぶりに。太刀魚が釣れました!

この事実は大事にしようと思います!

係留船に「餌を使わないで疑似餌だけで攻めるzeチーム」が乗船されました。

疑似餌だけで釣れるのかものすごーく不安だったんですが

・鯖 3人で50匹ぐらい(釣ってリリーズの繰り返し)

・ムツ 3人で20ぐらい

・カマス 3人で30匹ぐらい

こいつだけ良型でした とのこと。

・・・確かに存在感あるねー。

あとは、メタルスッテでマルイカを10杯釣った方と。

カンパチが3枚釣れちゃったラッキーな方がいらっしゃいました。

むせるような暑さの昼に比べて、夜はだいぶ涼しくなってきたので、夜釣りがたのしくなる季節になりそうです。


さ。

お待たせしました、マルイカのお話です。

ここのところ、イカがたくさん釣れています・・・。

どんなお道具でもそれなりに釣れているので、特にイカメタルに挑戦してみたい方は今がとってもおすすめです。

ついに

メタルで束越えな数字が出ましたよっというお知らせです。

しかしその方の写真撮り忘れました・・・;;

メタルとちびスッテ混合で、ほぼ2/3メタルで釣られたかわぐちさんが、145杯

一番つれた仕掛けが、メタル!

・・・・緑じゃなかったんだねー。

次点が111杯で、全部メタルスッテで釣られた、やまむろチームの誰か・・・

.

99杯。あと1杯!!!おしい!!!

イカ箱に入りきらず袋にも。
途中雨が降ったけど、めちゃ釣れている時間だったので、
かっぱを着ないでひたすらイカ釣りされていたそうです・・

このスッテが一番つれたよー

お。海の駅じゃないですか!

この配色がよかったそうです!

エヴァンゲリオン!!

あ、そうだ。

このシリーズは製造が中止となることが決定してしまったそうです。

お買い求めはお早めにです・・・

.

次点も。かやまチームでしたね。92杯。

3番手はいけださんで82杯でした。先週に引き続き今週もメタルでたくさん釣られましたね~

.

ラストは、竿頭きくちさん。束越えおめでとうです132杯

すごく小さいのも入ってる・・・・

ちょっと探すね~と、小さいのを見せてくれました。

こんな小さいのも久しぶり、とのこと。

冬のマルイカのようだ・・・

ちいさい!

重量が気になったので測ってみました。

6.6キロ・・・小さいのが多いってことですね

一番釣れた仕掛けは、普段あまり使わないスッテだったそうです。

ここ数日、魚の猛攻で仕掛けが切れやすいから、限定色や1軍の仕掛けは使わない方がいいかも、
というお話をさせていただいていたんですが。

なくなってもいいように、普段あまり使わない2軍スッテを使ってみたとのことでした。

そしたら大当たり!ってすごい!

使った仕掛けは、こちら。

久しぶりに「竿頭の仕掛け」に「プラヅノ」が混ざってました!

どれにもよく乗ったそうです。

そして、ちょっとびっくりしたのが、この仕掛け巻き。

仕掛け巻きが。
プラスチックのケースにピッタリはまってる!

ピッタリすぎて、どちらがどちらに合わせたのか気になって聞いてみました。

そしたら、「仕掛け巻き+ケース」のセットで売っているんだそうです。

これはカンナが絡まなくって、使い勝手よさそうだなぁ。

いい入れ物だ!とピピっときたので、思わず載せてみました^^;

製品名とか、お値段とかどこに売っているとか聞いておけばよかった・・・


というわけで、長くなりましたが週末のお写真を並べてみました!

とりあえずあれだ。

あれをわすれたらいけない。

束越えしたら祝杯するのだ!

おめでとー!

つまみは、セブンイレブンの穂先メンマです。

ピリリと辛くてシャクシャクっとつまむのが好きです。

今日はさっくり書いて早めに寝ないとなんですねーこれが。

もう1杯とかもう少しおつまみほしいとこなんだけども。

明日の朝は、娘がお弁当持ちなので!

というか夏休みが終わって学校が始まり、また朝早起き生活が始まるという・・・

夏休み中はお寝坊できて幸せだったなー

ちょっと持病が悪化しているので、睡眠取らないとまずいってことで。

夜更かしは最近してなかったんだけど久しぶりにこんな時間です・・・ねむいねむい

.

あ、書き忘れた!

きくちさんに、釣れたイカ全部いただいてしまったのでした!

6.6キロのイカを冷蔵庫に入れるの大変でしたよすごい量だった!

明日おともだちにおすそわけしつつ。

息子用にイカのお刺身作って。

自分用にどんなおつまみにしてたべようかなー

・・・明日の夜も、ちょびっと飲みたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA