軍艦グリーンを求めて

やっぱり、気になるわけなのです。

ないといわれると、どうしても!

というわけで、今日は病院の帰りに釣具屋さんへ行ってきました!

毎週木曜は足のリハビリのために約1時間15分かけて通院しているんですが、病院からイシグロ駿東柿田川店さんまで車で10分以内なんですね。

何が目的で出かけるのか(釣り具屋さんが寄り道なのか病院がおまけなのか!)なんだけども、リハビリが楽しいイベントになってるっていうのがね、自分にとっては良いことだと思っています。

65歳に人工関節の手術するまで、自分の足をリハビリして使えるようにしておかないと、釣りができなくなってしまうので!

.

よし、本題です。

タイトルの「軍艦グリーン」については、「軍艦グリーン」→1個前の日記でお客さまが「これで釣れたよー」と見せていただいたエギのカラーなんですが。

かっちょいい名前! なのと。

なかなか手に入らないカラーということで。

病院終わったらすぐにおじゃましました! わくわくするエギ売り場。

とりあえず「軍艦グリーン」が売っているのか見てみたい、と思って。

眺めてもさっぱりわからんねー。目がちかちかしてくるの。

あれもこれも気になって気になって。

と。

3本3300円!

買うしかない! と。

安い! でも10/22までなので注意

お気に入りカラーが売っている間に早めに購入しましょうね・・・

わたしもエギをロスしちゃったら追加で購入しておこうかなと思ってます。

そして・・・

.

店長さんにも探してもらったんですが(自分で探すより目が肥えている方にお願いする方が早い!)

やはり軍艦グリーンは売り切れ。

「この色が近いですね」と。見せてもらったのがDUELのエギ。

背中がみどり。お腹が赤。

うん、似ている!

↑ほんものの、ヤマシタの軍艦グリーン

フラッシュ焚いてるのでちょっと白っぽく映っています・・・。

↓ わたしが買った、そっくりカラー

とりあえず、エギは消耗品なので、ね。

海を眺めて「アオリみっけ」→すぐ投げたい ので、複数購入しました!

ちなみに去年購入したエギは、全部海の底に沈みました(涙)

.

2週前になるんですが、夕方のマルイカ船乗前の時間に、「ちょっとエギングして遊んでるね」とお客様がちょいちょいやってたら、アオリが釣れちゃったりしてるのを見ているので!(釣った人・みついさん:フラッシュブーストにて)

ちょいっと隙間時間に、アオリ釣りでおかず釣り(字余り;

待ち時間が楽しい時間になったらいいなぁと。

.

DUELもヤマシタも、いまエギキャンペーン中で、2本買うとくじが引けます。

こういうくじ引き、当たったことないぞー。

うん、去年に引き続き、参加賞的なモノをいただきました!

このイカの袋、毎年もらっている気がする・・・

だれか、干支エギ当たったら見せてください!!!

・・‥というわけで。

やっぱり釣り具屋さんのお買い物楽しい!

.

そして船長はわたしがエギを買い込んだのを知らない(普段この日記を見ないので

なくなり次第終了のくじ引きを、もう1度引きに行きたいなー

来週またきっとお邪魔しますふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA