今日は何の日・・・ムスコの誕生日でした

本日は、風と突然の雨により、やむをえず出船を見合わせました。

無茶して行って・・・何かあったら、というのがある訳で。

やはり安全第一・人命第一!なのです。

というわけで。急遽お休みになりました。

船が出る=お迎えする=お出かけできない という。

「夏休みなのに休みじゃないじゃん」、と娘が言うぐらい、船がお昼前に帰ってきてから夕方までほぼ外で作業をしたりするわけで、子供たちを絶賛放置作業中なのもあり。

 

今日は保育園をお休みして、車で40分の水族館へ。

偶然にもムスコ4歳の誕生日だったので、どこに行きたい?と聞いたら、「水族館でザリガニ釣りたい」と。

近場でありがとう息子よ、というわけで。昼前から行ってきました。

ちなみに船長は、家でお留守番という名の長い休憩時間を満喫したはず!

とりあえず、ざりがに釣り。スレていて釣れない・・・;

そしてイルカのショーを見ながら軽食をつまみつつ。

「お魚と遊ぼうコーナー」では、何を間違ったかプールのようにバシャバシャやりだす始末。

お魚捕まえてみなさいよ、と思いつつ。

着替えも持ってきてるし・・・と色々あきらめました;

しかし魚との追いかけっこが楽しいので、全然出てくれず。

最後の手段で「おもちゃを買いに行くから帰るよ」と無理やり引きずり出し。

おもちゃ屋さんでは定価で7000円もする、「シンカリオン500系こだま」という、

新幹線がロボットに変形するシンカリオンという、今アニメ(土曜朝7時半)でやっているやつをおねだりされ・・・・

(はやぶさ、こまち、かがやき、のぞみは持っているので、ずっと「こだま」連呼され仕方なく><)

いま、プラレール熱が高いので、乗り物系にどうしても行ってしまうんだろうなとは思っていたけれど・・・

まぁじっくり集中して遊ぶようになってきたから、いいかな~と・・・。

実家に寄ってケーキイベントをやりつつ、子供らを預かってもらって明日のお弁当を買いにコンビニへ。

そのあと原田釣り具さんへ行って、天秤やかごを買い足して。(切れてなくなった方用に一応用意しています)

夕方帰ってきて、お墓参りに行き、そのあと海で灯篭流し・・・。

 

帰ってきたのが夜8時過ぎでした!

おもちゃでさんざん遊び、超元気なムスコでしたが、

昼寝をしていないからなのか、さっきコテっと寝転がってそのまま寝てしまったのでようやく静かになりました。

1日が終わるのって、早いな~

わたしもちかれた、ねむい!

またお料理レポが届いているのですが、今日はやめておきます・・・

 

なぜなら、私ががんばって(よなべして)お料理レポート記事を書いた次の日は><

あ、魚は釣れていますよ、釣果を見れもらえたらわかるかと思うんですが、TOPは10本超えています。

・・・どうしても気になる方はお電話ください;それかLINE@でお友達になって聞いてください;

お料理ページは、夜はやめて昼間書くね昼間!

健康第一・安全第一なので早寝してみます・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です