キメジ6本!今期最高にマグロちゃんが釣れました。

題名通りです、キメた方が5人。2本釣った方も!

(でも全員の写真が無いですごめんなさい;)

一番大きかったのが、↑もりさんの6.3キロです。(カツオは9本)

つぎ、みさかさんのキメです。

2本のうち1本しか量っていませんが、5.7キロだったような・・・カツオは8本でしたね。

こちらも「キメました!」 まぶしそうだ><

 

キメ1カツオ8本の、ひょうどうさん。

8/12は空っぽのクーラーでお帰りで、昨日はシケで出船中止。

3度目の今日は、重たくってうれしい悲鳴でしたね! リベンジおめでとうございます!

 

貸し竿でカツオに挑戦したあきたさん。カツオ10本!満タンおめです!

 

こちらも10本の、すぎやまさんです。美味しくいっぱい食べてね~

 

こちらも10本、はやしさん。「やっぱ仕掛けは大事だね」と。

途中、バラしが多くなって・・・船長に「これつかってみて」と渡された仕掛けで、ポンポン喰いだして・・・。

次回?バラシが減りますように!

今日は2隻でカツオに出船しました。3号船(けーすけ号)の様子を5号船(ダンナ)が撮ってました!

魚がなかなか浮かなくて探索も大変だったみたいです・・・。開戦開始も遅く、帰港もいつもより遅かったです。

しかし終わってみれば、2隻とも、「ルアー2~4本・餌で3~11本」という、同じ釣果でした。

11本釣られたのは、たかださん、もちづきさんでした!

今日は2隻分のクーラーとバッカンとお客さんがウワっといった感じだったので、釣果を聞きまわるのも大変でした。

あれ、どっちの船乗ってた?とか、釣果もう聞いたっけ?などなど・・。

バタバタしていたので写真があまり撮れませんでしたぁ><

 

5時の鐘が鳴りました。そろそろ保育園行きだなぁ。そして船長はまだ船を洗っています。

カツオの血しぶきは、時間が経つと黒くなってなかなか落ちないんですね~

ご自分の釣り座の周りだけちょいちょいっと流していただけると、船長の休憩時間が出来ますので、是非ご協力お願いいたします!

 

そして明日も2隻で出船します!

まだけーすけ号に空きがありますので、よかったらどうぞ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です