もうすぐ朝3時。出船準備です

TOPの写真は、朝5時のルアー船出船のものです。朝5時ってこんなに明るいんだね~

♪ チクタク チクタク

↓ 時間が2時間ほど、さかのぼります・・・

.


今日の1日は長かったなぁ、現在夜中2時45分何ですが、まだ1日が終わらんと言うね・・・

今夜は昨日の祝杯(まるいか束越えお祝い)で呑む予定だったのに、お酒が飲めなかった・・・

問い なんで?

答え。

まだお仕事が終わらないから!です。

.

8/18夜中11時半に、夕方マルイカ船が帰ってきて。いつもならここでお仕事おしまいなんだけれども。

あ、TOPはメタルで攻めた、わたなべさんです。
32杯。良く乗った仕掛けは、すいすいドロッパー。ビーストマスターの何色だったかちょっと忘れてしまったです(仕掛けが道具箱の底の方にあったので口頭で聞きました、で思い出せないのだめじゃんねぇ。。。)

.

8/19午前3時半集合の「最終目的地・金州(太平洋)」の船が出船するから、です。船が出るまでは呑めません!

いつもは2時半集合なんだけどね。

先日の台風7号の影響で、海に「流れモノ」(流木やゴミ等)が散乱している為、真っ暗な海を走るのが大変危険だから明るくなるころ出船するのです。

レーダーに映るような大きな障害物だけではなく、いろんなものが浮いている為危険です。流木は見えにくいらしいです。

船にゴンッっと当たると最悪走行不能になるため、安全を考えて出船時間を1時間遅くしました。

明るい時間に走るというのは、太平洋に出る前、駿河湾の中にカツオがいたら見えるという、ちょっと期待しちゃうかもな条件なので。

駿河湾の中にカツオがいたら、おいかける。

駿河湾を走行中にカツオを見つけられなかったら、太平洋まで行ってみる、というそんな釣りになる予定です。

わたしとしては、最終的にどこに行ったとしても、カツオがクーラーBOXの中に入っていたらいいなと。

.

という訳で、そろそろ外に出ようかな。

あ、そうだ。

朝から昼まで寝る予定なので、お電話は昼以降でお願いします!

ちなみに今日8/19(土)の予約状況は。

お昼のアジ3時間釣り→満員

夕方のマルイカ便→満員

となっているいため、本日は現在、船の席の空きがありません

よし。

3時になったので、船の準備に行ってきます。


.

あさ5時半です。

家の中に戻りました・・・今日は燃えるごみの日だったので45L袋を4個台車でガラガラ出してきました。

金州へ行った船は、いまごろは、石花海あたりを走っているかなー?

朝4時。金州に向けて出船。まだ真っ暗です。

今年2回目となる金州カツオ船ですが、1回目に参加された方が2/3というリピート率になりました。

カツオだいすきな方しか乗ってない「カツオ同好会」みたいな感じになってますねー

いまごろ石花海あたりで、カツオに巡り逢えていたりしたらいいんだけどなー

.

4時半集合の5時出船で。

3号船のけーすけ号も、駿河湾内をシイラとキハダやカツオを狙いに行きました。

2隻で駿河湾の中でカツオやキハダを取り囲んでいたりしてね?

1隻だとなかなか追い込めないんですが、囲み込んでしまうと群れが止まったりするので

何かクーラーBOX に持ち帰ってきてほしいなあと思います。

.

脳内モウソウしてないで早く寝ろって話なんだけど。

なんだろ。

長い時間起きているのに、ぜーんぜん眠くないのが不思議。

アドレナリンむんむんして、転がってもすぐに眠くならなさそうな時はどうしたらいいんだろかねー。

①お酒グビっとしてとりあえず転がる

②諦めて眠くなるまで起きてる

さて、どうしよかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA