ナギが悪く苦戦するもTOP12本、キメジは2本

キメジの顔を今日も見ることが出来ました。

カツオを100本釣ると1本混ざるかなぁという打率なんですが、今日は2本(直前バラシ1;)でした。

↑ わたなべさん「キメました!」。カツオは9本。全部で10本お持ち帰り。

 

こちらのキメは大きかったですね。5.7キロ。あしざわさんです。カツオは7本。

反射して、なかなか見づらいんですが、仕方ない・・・

 

カツオで大きかったのはこれ。なんと5.4キロ。どんだけおデブさんなの!

釣りあげた人、すずきさん。にっこにこですなぁ。おいしく食べてね!

 

カツオの竿頭さんは12本で、わたなべさん(右の白T)でした。クーラー満タンです!

隙間が少なくて、氷が全然入りませんでしたね・・・。

 

今日はべた凪ではなかっのと船が多かったため、

船の舵を手放してタモ入れ・仕掛けを直すお手伝いができなかった、と船長が言っていました。

「もっとこうした方がいいよ~」など。

(昨日乗船されたはやしさんは声掛け後、ポンポン釣れて合計10本釣れましたね)

バラシが多かったりすると、仕掛けのアドバイスや「これ使って~」などできるんですが、

今日は操船に専念しないと危険だった為、釣りはお客さんにお任せでした・・・。

 

台風がどうなるのか?など、明日以降もべた凪を期待したいところですが、どうなのかな~

明日も海がちょい荒れていると、ブリッヂの上からお手伝いに降りてくることが難しいかもです。

さて。今日も、コレできました。

今日も、とりあえずシーチキンで!

先日作ったシーチキンは、子供達が大好きな「3色おぼろご飯用」に加工!

しょうゆ(めんつゆ)、砂糖、たまごを入れて中火でグルグル混ぜて。

グチャグチャからポロポロになるまでかき混ぜて、水分がなくなったら出来上がり。

前回は全部「おぼろ」にしてしまったので、今日は何味にしようかな。

 

ごま油としょうゆで食べたら「おつまみに最高~」になるかな、なんてね。

マヨネーズでまだ1度も和えていないなぁ・・・。

バケットみたいなパンに挟んだら手作り感が出るかもなとか。

 

今日は土曜日なので、保育園のお迎えが4時半なのです。

そろそろ行ってきます・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です