どーしちゃったの?!泳がせフィーバー

(この日記は病院の待ち時間に、書いています、ちょっと書いて保存の繰り返し中なので文章がちょいちょい増えてます

「おわり」って書くまで続きがあるはず?)


12月、もうすぐ半ばというのに。

泳がせ釣りの希望をいただき・・・そもそも、餌となるアジ釣りが、大変渋いのになー大丈夫かなぁ

と思っていました。

.

実際、アジ釣りは非常に厳しかったそうです。

が、しかし。

アジさえ釣れたら

「落としたらすぐにHIT」というタイミングもあったそうで。

船が帰ってきて驚きの釣果!

乗船された全員が、泳がせ釣りに成功!!めちゃくちゃミラクル!

一番釣ったのは、いけださんかな?

ワラサ5本!

重量なんと、約15キロ!

ワラサ、エラがない・・・

全部きれいにくりぬかれていたんですが
この重量!!!

中身があったら、4キロあったでしょうねー

くくぅぅぅ、5本も釣れちゃっておめでとーう!

.

つぎ。

久々に見ました!

ひ・ら・め!

TOPの写真ですね~釣られたのは、やまざきさん親子。

重量なんと4キロ!

最後の1投で釣れたそうです、なんてラッキーなの!

ふんずけないでね?(クーラー準備中で待機中)

他にはかんぱちね。

お、キロオーバーでおめでとーう!

..

そして

せりさんクーラー、わらさ4本

うじゃうじゃいる!

..

せりさんのお友達で初めて泳がせ釣りをした、はしもとさん2本

(写真撮るの忘れました・・・けどたぶんせりさんクーラーに入れてもらってたような気もする?)

せりさんに、お魚をさばいてもらっている写真は撮ったんだけどね。。。

ここだけ見ると

魚屋さんだねー

すごい本数をさばいてます・・・

そして、けーすけのおかずにもいただきました!

柵にしてもらえて、あとはもう食べるだけじゃん、ってやつ。

ごちそうさまでした!

・・・。

週末、出勤?してくれている田舎さんは

何していたかというと

午前中からペンキを塗ってくれていました・・・

2回目の、白塗り、です。

そして白ペンキが少し余ったので

「量りを乗せる台、白くする?」

「なんで?」

「白のほうが、魚が映(は)えると思うよ」

「そうなの?」

「うんたぶん」

というわけで、先週茶色に塗ってもらったのに、真っ白にお色直しってことで。

わたしも、裏側の板を2枚分ぐらい、刷毛で塗りました。

(むらがあっても目立たないから!)

いやー、たらさないように塗るって難しいねぇ。

上手な人はたらさない、んだそうで。

ぼったぼたやってしまった・・・修業が必要だ!

午後便のかんぱちは、ペンキ塗りたてだったので

クーラーボックスの上に量りを乗せて。

お見事1.7キロ!

1本ばれて切れてしまったそうです💦

12月なのに、まだまだ楽しめてしまっている「アジの泳がせ釣り」ですが。

いつまでやるんだろう??船長の気分次第かも?

.

マルイカ釣りのお客さまを送り出した後だっけ、まえだっけ?

空の青さから、前、かもしれない・・・

せりさんと田舎さんが、遠投ごっこ、をしていました。

港の中、たまーに、バシャバシャとナブラが沸くのです。

というか、前日ものすごい音でバシャバシャやってたんだよねー
田舎さんは「こんな時に限ってルアーロッド持ってきてない、くやしい」と言ってたっけ。

わたしは、足元にタコを見つけて動画をとっていたので、ナブラの動画をとるのが2テンポ遅れました、まあ間に合わない💦

大物の背びれが見えるぐらい、バシャバシャというより

ヴァッシャヴァッシャ の表現が近いかなぁってぐらい、けっこう長く水面の音が激しくなったのよ。

.

というわけで。

前日のくやしさを胸に、ナブラがこっちに向かってきたらすぐに投げられるように準備で!

ちなみに、投げっこしていたルアーは、こちら。

塗装が剥げてなくってきれい~ ん?これ何用?

と思ったのでせりさんに聞いてみたら、ブラックバス用のバイブレーション、でした。

見たことあるってか、わたし昔こんなようなの持ってたなぁ

25年前にブラックバス釣りしてた時!

.

このバイブレーションのルアーにはフックの後ろに、ブレードがついてた。

せりさんがオオモンハタ用にチューンしたとかなんとか言ってた気がする(けどちがかったらごめんね)

準備万端でナブラ待ちしてたけど、そういう時に限って、、、、ね。

水面をプランクトンがぴちゃぴちゃやってただけでした・・

昨日はタコ見かけなかったなぁ

..

というわけで、昨日は昼前から暗くなるまでずーっと外にいたので、すっかり体が冷えてしまって。

家の中で寒い寒いと、今年初「電熱ヒーターベスト」を着用しました。

なかなか体があったまらず、仕方ないので布団に潜り込んだらそのまま寝てしまった・・・のでマルイカのお迎えできませんでしたすみません;

今日は、半年に1度の心臓の検査だったので、熱出して病院休みたくなかったの!

予約の撮り直しはなかなかめんどくさいのでね~

今日は、呼吸器内科の診察と、血液検査と、心臓のエコー検査と。24時間心電図を引っ付けてきました。

こんなやつね。

明日機械を取り外しにまた病院へ行かねばならんのだけど、もう10年以上この検査のルーティーンをしてるので慣れました!

今日はお風呂に入れない&お酒は飲んでもいいんだっけかどうだったっけかな・・・

だいじょうぶだった!

この紙は「行動記録表」といって、機械を付けている間、何時何分に、なにをした、というのを記録する紙になっていて、明日機械を取り外すときに一緒に提出することになってる物で。

ちょっと心臓がきつかった時、どんなことしているときに、どうなったの?というのが、心電図の記録と照らし合わせるのに必要ということで。

よし、飲んでいいって書いてある(かいてないけどダメって書いてない!)

マルイカいっぱい釣ってきて大丈夫!(なんかちがう)

~帰りになんかお酒買ってかえろ。

.

よし、日記はここで<おしまい>です。

ちょいちょい書き足して・・・書き足しました。病院の電波が悪くて、ちょいちょい保存しないと書いたのが消えちゃうんよね

お昼休みに「細切れ日記」読んでくださった方ありがとうね。【書き終わり13:30ごろ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA