今年初ヤリイカお目見え!アオリイカ便にてエギにHIT。もちろんアオリも釣れました!

もうすぐ午前のマダイ便が帰ってきてしまうので、バッチバチ書いていきますこんにちはー。

ずいぶん日記をおさぼりしてしまったんですが、書き始めたら長ーくなる色々理由があるのよーう

というわけで。

朝から「昨日の夜撮らせてもらったアオリイカとヤリイカの動画」をまとめていました。

とりあえず、透き通ったボディーを見てほしい!!

・・・んだけど。
YouTubeのショートがうまく貼れない。普通のサイズは簡単なのに、タグいじらないとならんのがめんどいなこれ

https://youtube.com/shorts/Av9Qvh5xDYQ

とりあえず、お昼休みの暇つぶしのお供にどうぞ!(手動でぽちっと!)

真鯛便では真鯛が釣れましたよってことで、
家に戻ってちまちまタグ見直して、よしできた!


ショート動画も埋め込みコードのままできたら楽なのになぁ


というわけで、文字で解説も!

いちばん大きかったのは、この子ね。

祝キロアップ!!

オレンジで2杯

ピンク黒で、4杯!

月が大きかったのもあって、黒っぽいエギがよかったのかなーなんてね。

ヤリイカが1杯まざったよってことで。

ほら、この透き通ったからだ。なんてきれいなの!

動画の方がキラキラしてるかなー。

そう、このヤリイカを釣ったエギは、むらさき色でした

ティップランで、ヤリイカ釣れたよっていう事実を残しておきます(笑)


水温が朝は19度ぐらいまで下がってきました。

昼間は20度ぐらいだそうです(今日のマダイ便の水温ね)

先週末ぐらいから水温が2度ほど下がったそうですよ。

これから西風が吹くたびに、水温が下がっていくと思われます。

.

明日あさっては南西風が強く、シケるんだそうです。

お船がお休みとなります・・・

木曜あたりは水温がぐんと下がってくるのかなー。

そしたら、ヤリイカがもっとたくさん混ざったりして!

・・・なーんてね。

脳内モウソウは楽しいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA