大物捕獲・アオリイカ875g!

んー、でっかい! でも暗くてよく見えない><

今期、一番大きいサイズの捕獲に成功しましたよ、875g

釣った方は、女性です^^

昨シーズンのアオリイカを、福将丸で一番たくさん釣られた、すずきさんです!

去年はぴったり60杯釣られたそうで。

今日は今シーズン初アオリでしたが、11杯。んー、お見事^^

 

すずきさんのアオリイカの「総重量」量ってみました。4.5キロ

 

真ん中のでっかい子の存在感がおっきいですねー。

全部で11杯ということで、平均すると約420g。

羨ましい!!

今日のすずきさんの棚は、下から3メートルぐらいだったそうで。

昨日より低めを攻めた感じですかね~。

 

今日は海がとっても澄んでました。

こんなかんじ。!ちびっこコバルトさんもくっきり見えました!

うちの船に乗るとこ(岸壁)から足元の海を撮った写真です。

海の透明度や濁り具合で使うエギが変わると思うんですが、参考までに^^

 

こばやしさんのイカは、なんだかとってもきれいでした。エギがピンクだ!

んー。透き通っていて、きらきらしていて幻想的。

 

前回、なんとアオリの竿を忘れて行ってしまったので、釣行ついでに竿を取りに来られました><

・・・たくさん釣れた時は忘れ物が多いので気を付けてくださいね;

 

そうそう、昨日の竿頭さんから、エギに関してのコメントを頂きました。

よかったらコメント欄を読んでみてくださいね~

 


・・・。

 

はい、もう4時半ですよ。

そろそろ船長を起こす時間です!(午前マダイ便)

 

問い こんな時間に、なにやってるの?

 

答え

お祭りのお金の計算に、ヒイヒイしています!!!

会計係じゃなかったのに、なぜ・・・

今日はジュースです、健康的だなぁ。

柿の種をポリポリ→ポッキーポキポキ→エンドレス気味で柿の種4袋目入りました。

むむ。ご祝儀の金額は打ち込み終わってすっきりしたのに。

ちなみに、この書面は回覧で回すやつなので内緒データではありません。

何にいくら使って、誰にいくら頂きました表、なので。

 

数字打ち込みミスなのか、足し算の数式がどこか飛んでるのか、領収書が足りないのか。

計算が微妙に合いません・・・困った!

でも、もう目がしょぼしょぼしてきた!!

 

船長の目覚ましが鳴ったので、ここまでで。もう4時45分

んー。午前の根魚のお話が書けなかったなぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です