初アオリイカ出船・TOP10杯~この時期で「745g」がいた!

大変大変、お久しぶりでございます・・・・おかみです。

いやぁもう9月はもうほんと、ダメダメでした><

という説明は長くなるので後回しにして、釣果を久しぶりに!

 

夜更かしぎみなチビとお船のお迎えをして「初アオリイカ」の写真を撮らせてもらいました。

TOPの写真は、顔出しできなさそうなFさんが釣った、745gです!

「アオリイカ便の出船が、去年より10日早いね」と、そんな情報うちらも気づかなかったよ的なこともバッチリなアオリ大好きFさん。

今年は10日早いものの大物っぽい子をゲットでおめでとうございました!

エギが6個も地球と仲良しになったそうで・・・この子を釣ったエギも海の底だそうです;

海底ぎりぎりを狙うスリル満点な釣り物なので、ロスを怖がったらできない釣りでもあるのですが、なくなるとやっぱりショックだよね;

 

「たこさんといっしょー」とチビが写真に入ってきてしまい「イカだよイカ」と追い払おうにも何度もジャマをするので諦めました;

↓こちら、さとう兄さんが釣った、580g。釣果は3杯で、エギは1個ロス。

いちばんたくさん釣ったのは、さとう弟さん。エギは3個ロス。

アオリイカ10杯と、20センチぐらいのマルイカ1杯。

写真は・・・チビが弟さんのイカの入った袋に首を突っ込もうとして

「寝る直前だからイカ触らないでやめてぇぇぇ」になったので、断念><

 


あとで、ここに↓ 釣ったイカを並べた写真でも送ってもらって載せようかなぁ・・・お料理も待ってますよん

 

夜中の1時20分。自宅に無事着いたであろう、さとうさんから写真が届きました!

アオリがウヨウヨいる・・・左下のが、マルイカかな?全部アオリ?よくわからんです…

よく見ると、アオリって、目のところが緑のアイシャドウしてるみたいね~

寝る前に無事イカの写真を載せられてよかった、さとうさん写真、ありごとうございました^^

釣り道具を片づけたら、ゆっくり休んでください~

 


久しぶりに書いてみたものの、このブログのソフト(WordPress)の更新がたくさんあって(サボってたから;)

書き始める前にやることがあって「明日にしよかな」的おさぼりにならないよう、おやつを目標にふんばりました。

今日は、Fさんが、MARLOWEのプリン。をお土産にくださったのでニヤニヤが止まりません、ふふ。

ビーカーに入っているたっぷり容量のプリン。食べ終わった後は普通にコップとして使用してます。耐熱ガラスなのでレンジOKなのもいい!

そうめんつゆをめんつゆ3倍濃縮で作るときにメモリがついているのでとっても便利!

さぁ、書いたらプリン食べるよ!

 

・・・問い。なんでお酒じゃないの?

答え。 自主的に禁酒中デス、抜糸したら(明後日)飲みます! ぷちケガ人だったんです><

 

んー。久しぶりにPCのキーボード長時間打ってるなぁ。

カツオがいなくなって3時半に起きることもなくなり気が抜けちゃったのもあるけれど、病院病院病院・・・週に2~3回。

見た目だと分からないのだけれどいちおう難病患者なので(国から治療費の補助がある特定疾患)、月に一度は定期的に通院しているものの、

3か月、半年、1年に1度などなどの検査検査で9月は毎年病院三昧なんですねー。

10月の大きい検査は心臓の24時間心電図と心エコー撮る予定で。ちなみに心臓は半年に1度。

心臓に疾患が出るかも~という病気なので、新しい生命保険には入れないし、ちょっとでも心臓に異変?があったらすぐにペースメーカー埋めるんだそうで。

いまのところ心臓は不整脈がちょいと多いぐらいで特に問題なさげです。

 

そしてちょっと間抜けなケガをしてしまい・・・ニクが出ちゃったりで 足を6針縫った(涙)

ちゃぶ台+ノートPC=椅子じゃない → 縫った傷がひきつって床に座れない ので、ブログから遠ざかってたのもあります。

やっとやっと、くっついたよ! まだ船に飛び乗るのは自主的に控えてますが;

 

小学校の運動会の2日前にやらかしてしまい、杖をつかないと歩けずどうなることかと思ったけれど、なんとか終わったからいいや。

明後日に抜糸の予定なのでもうほぼ平気なはず。そしたら禁酒終わり!!

秋の限定な味っぽい新発売な缶チューハイもたくさん出てるし。

来月ボジョレーヌーボーだし、勝沼のワインのお祭りも新酒もそのころだっけかな・・・また行きたいなぁ。

秋は食べるのも呑むのも色々おいしいものが溢れていて迷っちゃうね~

もうお酒飲めないの我慢とか嫌だからケガしたくないな・・・。

 

木曜の予定としては、三保沖のワラサ・マダイ便が出船すると想定して・・・

釣果や、たくさん送ってもらったマダイの「お魚レシピ」の写真をおかずに飲みながらタラタラ書く、予定。

傷口にめり込んでる黒いナイロン糸を取ってもらってすっきりしたら・・・

予定が未定だけど飲みたい缶酎ハイはもう用意してあるという、よくわからない準備だけはばっちりです。

「もう少し抜糸待ちましょう」と言われないことを祈る!

という訳で、これからはちょいちょい書けるようになるかと思い?ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です