今日の仕事は、この子にお任せ

っていうタイトルでいいと思います。

だって。たった1本のエギで8杯も釣れちゃったんだもの!

いろんなエギも使ってみたそうなんだけれど、「おいらを使っておくれよ」的なのかどうなのか。

他の色のエギ使うと根がかりしてしまったりイカが全く釣れなかったそうで・・・

1周まわって、この子を使って使い倒した結果、8杯!

オレンジじゃないのね、青いようなグリーンです。
ダイワのエギっぽいです

ちなみに8杯の重量は

2.7キロ。

そんなに大きなのが混ざらなかった、けど。

・・・数釣れるのがすごい。

しかも1本のエギだけで釣りあげるのがほんとすごい。モテモテだったのね・・・・

棚は最初は下から2M。2Mで喰わなくなってから、下から 3~4Mの間でやっていたそうです。

.

こちらは、良型げっとです。

890g。

こちらは、905g

ずっしり重たかったです。

3杯の合計は、2キロ。

1杯小さい子が混ざった、といったかんじかな?

釣れたエギは、軍艦グリーンと、ちょっとしぶい赤茶色っぽいやつ?

どちらも、3号。昨日も今日も、3.5ではなく、3号に乗ってます。

なぜだろー??

.

こちらは、アオリ1,まるいか2でしたね。

アオリの大きさは中ぐらいでした。

個人的に気になったのは、イカのサイズではなく・・・この袋!

わたし、初めて見ました!

エギ王のイカの袋?

なにかにどうにかすると、もらえるっぽいんだろうけど

なにしたらもらえるの、これ!

エギを買ってくじ引きでもらえるやつじゃないもんね?

使うか使わないかはおいておいて、1枚欲しくなるよねこういうの(笑)

初めて来てくださったのに、あれこれ質問したりエギ見せてもらったりイカ出してもらったり

すぐに支度して帰れなくってごめんなさいね、だっていろいろ聞きたかったのです。

お付き合いありがとうございました!

.

朝のマダイ便と夜のアオリイカ便の通し釣りをされたまつながさんはちょっとお疲れでした(そりゃ疲れるよね、うん)

特大のオオモンハタが鎮座するクーラーBOX。

アオリは3杯でしたね。

平均500~600gで、特大サイズはいなかったかな?

.

この日記を読んでくださっている方は、いつもの定番オレンジ色のほかに、普段使わないような暗めの色のエギを購入されてから来てくださって。

昨日も、「日記を読んだからこれ買ってきたんだよ、暗っぽい色のエギ持ってなかったから」と。

シマノのフラッシュブーストのアジカラーで、竿頭だった方がいらっしゃいました。

好き勝手に書いてるコレを読んでくれて&参考にしてもらえてうれしいです(そして当たったのもうれしい!)

ほんとのことしか書かないよ?
だから信じてもらえたら嬉しいです。

ただし、他の日にこの戦法が通用するかはわからんのだけれども・・・

.

狙ったエギでどんぴしゃ当てたら楽しいだろうなぁ。

.

全然話が変わるんですが。

1個前の日記の「闇のムーンライト伝説」っていうタイトルが我ながらツボってしまって。

(闇ってつけると何故か怪しくなるの)

サムネにするならこんなかんじなのかなーなどと。

脳内モウソウしてたんだけど、、、イメージ画を作ってしまった(笑)

エギを切り抜くのがなかなか楽しかったです。

カンナの部分がむずかった!

きっと船長が見たら「あほじゃないの、そんなことしてないで◎◎しなよ」っていうだろうなぁ。

.

いやぁ、実は最近フォトショップの勉強を始めたので。

覚えたばかりの「マグネットツール」を使ってみたかったのです。

子供の写真を切り抜くとか、おしゃれなデザートを切り抜く、とかじゃなくて。

エギ切り取って夜空に張り付けるという・・・

覚えたての技術で1番最初にやってみたのがコレっていうのが、ね。

わたしらしいなぁと思ってしまう訳です、我ながら。

ちなみにフォトショ作品1号です・・・まだとちゅうだけどね!

もっと装飾してねとねとぎとぎとっぽくしてみたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA