いろいろ書き溜めてしまったので、昨日の釣果からご紹介!竿頭は、あおり6杯、マルイカ37杯

正確に書くと、あおり便の竿頭さんは、あおり6杯+まるいか3杯

マルイカ便の竿頭さんは、マルイカ37杯+あおり1杯、でした!

次点はマルイカ28杯、するめ1,ヤリイカ2合計31杯、でしたよ。ヤリイカが混ざるっていいね!


いやーこの日記の「途中まで書いてある下書き」がちょいちょい書き足してんだ途中なものがあって。

とりあえず先に、昨日の釣果を覚えているうちに書いてしまおうと思います!

家のパソコンでこの日記に向かう時間が少なくなってしまったので、いまは病院の待合で書いてます。この前やった心臓の検査の結果を聞きに来てるので、まあ待ち時間も長いし書き終わりたいところです。。。

病院のWi-Fiが20分ごとに切れるので、ちょいちょい保存更新しながら書いてます、読みにくかったらごめんなさい

.

ちなみに、家のパソコンでは「年賀状ソフトが新しいパソコンにインストールしたものの立ち上がらない」というトラブルで、サポセンさんとあれこれやり取りしたり、これ試してみて的なやつをウインドウズのシステムファイルをなんたらかんたら、まで10個項目ほどやりましたが、すべてだめ。

「①古いパソコンで年賀状ソフトを使うか、②新しいパソコンを初期化して年賀状ソフトを入れるか、③毎年自動更新していた年賀状ソフトを解約するか選んでください」とのことで。

何の解決もしないまま、という残念な結果になりました、くそぉぉ。20年筆王使ってたのになー。使えないってどーいうことほんと!あれこれ試した6時間をかえせぇぇぇと叫びかい

というわけで、年賀状はほかのデザインソフトでただいま制作中。

フォトショップはまだ使いこなせないので・・・ちがうやつでね;

あとは住所録をどうにかしないとならんというということで、詳しそうなお客様に釣りの予約をいただいた際にアドバイスいただいているところです。

..


さ。イカの話に戻りますよう。

昨日はイカ釣りの前にも面白いのが釣れたので、そっちのお話も書きたいんだけど、先にイカからいきますー!

アオリイカ便は、上の方にも書いたんですが、TOPあおり6+マルイカ3。釣った方は、おおいしさん。

一番大きいのは墨抜き済みで、1キロ越えです

アオリイカだけで、合計4.8キロ! 上でサムネになっている写真ね

豊洲市場で、アオリイカ1キロは2500円だそうですよ。(今日は漁師さんですね~

エギで釣れたマルイカのサイズが良かったのでご紹介。

ちびっこマルイカだと、前に量って1杯50gだったので。いいサイズね~

今日の釣れたエギは最初からこの1本だったそうで。

おおいしさんお気に入りのエギは、タックルベリーで見つけたそうです。

新作が毎年出る中で、お気に入りが店頭から消えてしまう→ネットで見つけたら購入するor釣具屋さんをはしごしてワゴンセールで見つける、という方法しかなくなってしまうので。

今回は見つかってよかったですねー。


あおり1,するめ1.まるいか1.合計800g

するめがいいサイズだなぁ。きたはらさんのイカです。

今日は月が出ていなかったのでオレンジのエギが良かったようですね。

きたはらさん=軍艦グリーンさん、というイメージになってしまっているので今日は出番がなくて残念…また来年、かな?

.


中待ち合いに呼ばれました。。。わたしの心臓だいじょうぶだったかな・・・ひどくなったら即ペースメーカーが決まっているのでどっきどきです。

回線が切れるかもなのもドッキドキ。

.

はい、循環器の検査結果は大丈夫でした。

また半年後に検査で~というツーティーンをもう10年以上しているんだけどね、まあ難病のやつなので治らない=長くなるわけなのです。

今すぐどうにかぽっくりなるわけではないけれど、いつ傾き始めるかわからんので、食べたいものは食べたいときに。お酒も飲みたいときに、と。

〇〇しておけばよかった、となるべく思わないような生き方をしたいなあと心がけ中。


会計待ちの間にどれだけかけるかなー

つぎはマルイカ!

きになるマルイカは、竿頭はしもとさん。次点ながいさんでした。

竿頭さんの仕掛けはこちらね。

ピンクが良かったそうです。ダイワのやつだそうです。

あと、おまけのアオリイカ。

ぷらづので釣れたそうです。

ゼロテンの華奢な竿に、この重量

折れなくって良かったね・・・・ひやひやだね!

.

ながいさんのイカは、おおきめが混ざってました。

重さをはからせてもらおうとしたら、「ほとんど沖漬けにしちゃった」

ということで。

この艶、この香ばしい香り…を想像しながら一杯飲めそうなかんじ。(まだ昼だけど)

つゆに浸かっていなかった子たちはこちら。

うん、ちびっこマルイカはいなさそう?

ちびエギにたくさん乗ったよ、と21杯釣られたみやちさん。

直ブラでやったそうです。

オレンジ!まるいか釣りでも、オレンジがよかったのかな・・・

ちょっと写真がぼけちゃってますが、なんとなく脳内補正してね?

..

さて会計終わって薬ももらったので。

これから帰って、学校の三者面談イベントに行ってきます。

成績表を渡されつつなにかお小言をいただくイベントってことで。

何言われんのかなーもうほんと。どっきどきじゃぁ・・・ということで。

また夜か明日にかけたら書きたいですほんと。

昨日釣れちゃった、面白い生き物について!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA