1460g、今シーズン最大のサイズが釣れました。

でかいです!そして重い!

なんか薄気味悪いぐらいギョロっとして存在感がありましたよこの子・・・

釣った方は、たかはしさん。

今シーズン3回目のアオリイカ釣行ですが、8杯、8杯、そして今回は9杯で竿頭でした。

 

お刺身の総重量は、6855g

トレーの上が、イカであふれています。

 

今日は、1キロ超えが2杯上がったんですが、

もう1杯は、こちら。まついさん、アオリ8杯+ヤリイカ1杯でした。

 

1290g。こちらも大きいです!でっかくて、なんだかイカに見えない

メジャーを見ると、足を入れなくても約40センチですね。

 

お刺身の重量は、まついさんの方が重かったです。

びっくり 7690g!! (ヤリイカも含みです)

キロ5000円で脳内モウソウしたら、うっとりしちゃいそう・・・

 

まついさんの?あれ、きどころさんのエギだっけ?

HITしたエギはこちら。(見えにくくてごめんなさい)

 

上の方のエギは、なんと5連続ポンポンっと釣れたそうです。お腹が赤っぽいやつね。

夜の写真はスマホだと上手に撮るのが難しいわぁ・・・

 

今日は6杯~9杯、という釣果でした。

たかはしさんと、まついさんのイカしか量らなかったけれど、

「たぶん700gぐらいだよ~」と声をかけてくださったりしたので、

数はそこそこ釣れてたし、アオリイカのお土産があってよかった!

 

お刺身いっぱい食べてくださーい^^

 

せっかく今夜アオリイカが釣れたのにアレなんですが、

釣りモードにむんむんされている方、本当にごめんなさい。

明日・明後日(11/18~19)は、お休みを頂いております。

ダンナの船はまだ造船場にあって動けないんですが、けーすけ船もお休みです。

なぜなら、長野県に行ってリンゴ狩りをするからです!

これは去年の写真なんですが、こんな感じにもぎ取ります。

高いところは、クレーンに乗せてもらって

このりんごの木は、娘が産まれた時に記念に「いっしょに大きくなったらいいな」と。

長野県から来られる船のお客さんにお願いしてみたらOKのお返事を頂き。

Nさんのりんご園の一角でのびのび育つこと8年。すくすくと大きくなっています。

初めて見た時の苗木には、りんごが1個しかなっていなかったけれど、

8年も経つとりんごもたくさん実る訳です。明日が楽しみだな~

 

去年は、船長のお姉さん(けーすけのお母さん&けーすけの弟妹)も一緒に行ったのでワイワイでした。

今年は、お姉ちゃんたちは行かないので少人数ですが。

福将丸のファミリーだけだとさみしいので、ばぁばのお兄さんを誘ってみました。

さて明日はどんな旅になるのやら^^

出かける前に、朝8時~9時まで「地域の美化運動の日」になっているので、ゴミ集めが!

 

さぁ2時半回ったしわたしも明日の泊まりの支度をして寝ようかなぁ

 

 

1 個のコメント

  • おはようございます。いつもお世話になっている久保です。

    キロ超え2杯も出たんですね!ぜひ行きたいところなんですが…仕事で行かれず。残念。

    りんご狩り🍎楽しんで来てくださいね。戸田から長野じゃ結構な距離ありますね。
    お気をつけて!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA