今期6回目?の、束越え

んー。雨雨風風の寒い中お疲れさまでした。北東風寒いです・・・真冬のヤリイカの服装じゃないととてもがんばれないんじゃ?ってぐらい寒かったです。こちら、106杯。クーラーにみっちり入ってる感じがいい!

ものすごーく小さかったムギイカですが、なんかやっとこ、普通のムギイカサイズになったかな~と写真では見えるような気がします。ペットボトルの大きさと比べてみてください。

「大きいのは下の方に入ってるよ」と言っていたので、全部が「いわゆるムギサイズ」ではなさそうですが。

この日は、何に苦戦したかって、それはサメ!(イルカじゃなくってよかった)

水深が100メートルのところで「乗った棚は50~60メートルぐらい」という、普段通りのムギイカ釣りだったけれど。

サメがムギイカを狙ってくるので、ゆっくり取り込んでいるとサメに喰われてしまう訳で。

「1杯掛かったら、急いであげてこないとやられちゃうから、多点掛けしなかったよ~」と。

多点掛けしない=それでも束越え、なかなか忙しい釣りだったんですねー。手じ仕掛けで手動引き上げ=約100回。多点掛けが楽しいムギイカ釣りなのに、ほんと忙しかったんだなぁと・・・でもサメに仕掛けをやられてしまうよりいいのかも、ね。

というわけで、久しぶりの書き込みとなりました。肺炎になって、まだ完治していないので8割ぐらいのパワーですがパソコンに向かえるようになって。

やっぱり長い文章はパソコンで書いた方がいいね、スマホでも書けるのだけれど、なんというかやっぱりタラタラ書くのにはスマホは向かない気がする・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です