こぶだい 釣れちゃったよ(でっかいよ!)

という訳で。

マダイ便のゲストにちょっと変わった子が釣れたので、これは動画をとるしかないぞってことで、

インスタとYouTubeにUPしてみました。(内容は同じものです)

1分動画なので、よかったらポチっと見てみてくださいね

いんやぁ、なんじゃあこれは、っと、最初なんのお魚なのか分からなくってねーこれ。
ふあははは、このきもかわゆいやつはー!と。 動画を撮りながら笑ってしまって^^;

ここ数日、うろこだい、という見たこともなかったお魚が2日連続で釣れたりしてね、

この子↓ね。うろこがびっしり、カッチコチです。顔はキンメににてるかなぁ

なので「今日は、なにがつれちゃったのよー?」 という感覚だったのです。

そしたら・・・でっかいでしょこの子。

13.6kg

うちで、10キロをこえる大きなお魚というのは、なかなかお目にかかれないのです。夏にキハダマグロに逢えたらラッキー的。

普段の近所の釣りだと、10キロを超えるマダイには10年で1度しか、、、。
あとはモロコ、バラムツ、、、今年見かけたブリは8キロが最高だったなぁ。

なのでまず、この大きさに驚きました。

そして、いつもの量りでは10キロまでしか計量できずエラー表示だったため、マグロ用に買ってあった物を箱から出して使ってみました。

ぬるぬる、つるつる滑るので、なかなかたいへんでした。

そして、この、ご立派な「こぶ」

船長と、ぷにぷにだねー、とツンツンしてみました。

口を開けると、ものすごい歯!

口がグハァァァっと開いて、すごい顔!! 圧力が半端ないぞこれ

よくハリス4号が切れなかったなぁホント。

コブダイの他に、本命のマダイ2枚、オオモンハタ、かんぱち!(1.4kg)そして最近の定番なイサキ20尾程

めちゃくちゃうらやましいクーラーの中身でお帰りになられました・・・いいなー

お久しぶりにカンパチを見たんですが、水温上がってきているのでまた青物さんが来てるんかなー

それともただの交通事故かなーなどと船長と話してましたっけ。

こぶだいって、どうやってたべたらおいしんだろね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA