なおちんが遊びに来てくれました×2回!

わたしが「週刊☆夜イカニュース」をオサボリしている間に(月曜が連休→病院がお休みだった為コメダ珈琲に行けない→おさぼりという図式💦)

・・・している間に。

井上直美さんこと、なおちんが、2回も来てくださいました!ひゃっほーう!

というわけで。

船を降りてから、ちょこっとおはなしさせていただいた動画を2週連続作りました!

1回目はFacebook。2回目はインスタに載せました。

・・・Facebookの埋め込みができないではないの!。インスタもそうだけど、ほんとワードプレス(このブログを書くアプリ)との相性が悪いなぁ

かわいらしい「なおちん」を皆さんに見て頂きたいのです、ほんと笑顔が素敵な方。

、、、ここに載せるのにはあれだ、やっぱYouTubeの方が勝手が良いんだよなぁ。

会員登録しないと閲覧できないってのは何なのよ!と自分が思ったコトがあるので、ね。

家に帰ったら2本共、YouTubeのショート動画を作ってここに貼り付けておきますね


まず、1回目。

なおちんの釣果は22杯。(竿頭さんはお仲間の方でしたね)

雨降りだったんですが、ガッツリ釣られてましたね^^

この日使った仕掛けは、

メタルスッテを重りのかわりにして、チビスッテ。

このちびっこスッテは、ジョーカーさんの「ネオンボス」というお名前らしい。ボス!かわいらしいのにかっこいい。

YouTubeの動画に上げました。かわいらしいとこ見てちょーだい!

わたしの声が大きくてすみません・・・。

https://youtube.com/shorts/05Ld5o2ebcQ?feature=share

あれ、どーやって埋め込んだかな。なぜショート動画はエラーになるんだろか。(ちょとさかのぼってきます)


2回目は、TOPの写真になります。
イカを持っている写真は撮るのを忘れてしまい動画のみになってます、ごめんなさい💦
動画がちょっと暗くて、かわいらしいのに薄暗くてホント申し訳なかったです。

https://youtube.com/shorts/_ssB_jSTeb4

インスタのリール動画のバックアップの音声が全部抜けてたので、元動画にちょこっとだけ文字を入れました。
YouTubeショート動画はあんまり、装飾できないっぽい(動くアイコンとかもないのね)

次回は明るさを気を付けますね。

と言っても夜釣りの帰りなので真っ暗=どうにも暗いんですが。。。

使った仕掛けは、ジョーカーさんのフロントネオンと言うお名前だそうで。浮くんだって!

ジョーカーさんのHPをチラ見しちゃうと・・・・
駄菓子屋さんでお菓子を選んでいるかのような、色とりどりの仕掛けがずらずらっと並んでいます。

イカの前に、先に人間が釣れちゃう系!


今週、一番たくさんイカのお刺身を食べられた人は、きっといけださん。

アオリイカ8杯、重量なんと3140g!たっぷりイカ三昧できますねぇ・・・うらやま!

1人でぶっちぎりの釣果をたたき出した,いけださんですが、

使った仕掛けは、これ。

エギ王Kシリーズ。

この日、ほぼほぼべた底でHITしたそうなんですが、運が良いのか腕が良いのか、餌木のロスがゼロだったそうで。

根がかりしなくて良かったです!

最近釣れた、でっかいアオリイカは、これ!

先週釣れた一番大きいのは、790gでした。

これ誰のイカだっけ、、、釣果記録を見て後で書いときます。

もっと大きいのがいる方もいたと思うんですが、「1杯だけ」袋に入っていないと、全部おまとめ→1杯だすのめんどくさい→計量しない、となってしまっていて・・・

1杯だけの計量では、今のところこの子が一番大きいかな?

すくすく大きくなっているアオリイカですが、去年に比べてちょっと数が少ないように思います。

しかし、いけださんのように1人で8杯釣っちゃう人もいるので、釣り座?運?潮の流れ??いろんな運がラッキーに重なるとよい釣果になるのかも?ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA