今日は深海魚を釣って食べようツアーでした

だいぶしばらく日記が空いてしまいました、お久しぶりですこんばんは~

今日は、前々から人気のある「深海魚釣りツアー」の日でした。

予報が心配でしたが、あまり寒くもなくナギ儲けな日でしたね^^

朝8時半ごろ集合していただき、船に乗ってからレクチャータイム。

電動リールの使い方や餌の付け方。初めての方もここでしっかり教えてもらって深海へ向かいます。

今回は皆さん、親子さんチームでした。

餌のホタルイカを「おいしそう~」と、お魚食べるの大好きさんでしたね^^

  

お母さん&娘さんのペアも! アマダイツアーにも参加されたそうです。

 

サメが大好きで、深海にいるサメが釣りたい、と語ってくれましたね。

「サメ来ないかな~」

 

 

今回で、深海ツアー2回目です!

 

今回の深海ツアーの最初の1匹が、こちら。

白ムツ(でん)も釣れましたよ!

 

そしてユメカサゴがあちらでも、こちらでも^^

 

 

最後に、2点掛け!

最後の1投で大きなユメカサゴをげっと!(陸に上がってからの撮影です)

んー、おいしそうだ!

そう、おいしいのです。

このツアーのいいところは、釣った深海で釣れたお魚を、食べて帰ることが出来るのです。

「俺が(僕が)釣った魚の、お刺身定食」ごはん、みそ汁、お漬物付きで1500円というお値段で調理して下さるのは、丸吉さんです。

注意・このツアーのみで特別にやっていただいているメニューなので、普通におかっぱりで釣ったり船で釣ったお魚を持ち込んでもやっていただけるかは分かりません。

今回、これを持ち込みます!

じゃーん

 

船を降りて片づけをしたあと、お店に向かいました。

3組のご家族が食べてみたいとご希望くださり、わくわくしながらお店へ|~それぞれお魚をどう調理していただきたいのか大将さんと相談して・・・

皆さん全員「お刺身で!」ということで。待つこと数分。

 

ユメカサゴとシロムツ(でん)のお刺身盛り合わせ!!

身が薄いピンクできれいでした^^

 「私が釣った、お魚定食!」いただきまーす!

 

いただいてまーす

 もう終わっちゃった・・・・

 

↓ 全部で7匹分のお刺身です!(上の発砲スチロールの箱の中身全部ね)

いただきまーす!シロムツ&ユメカサゴ!

 

気になったので聞いてみました。

シロムツとユメカサゴ、どっちがおいしかった?って。

そしたらね、お子さんは全員「ユメカサゴ!」と言っていました。

なんだか甘くて柔らかかったんだそうです。

大人の方は、どちらもおいしいorシロムツとお答えいただいたりしたんですが・・・

 

深海ツアーは。釣って観察して、そして食べる! ここまでできちゃうんですねー。

親子で釣って同じものを「おいしい」って食べる。素敵な事だなって思います。 

 

また、来月にも深海魚ツアーを計画中なので気になる方は思い合わせくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA