もうちょっとで1キロオーバーなのに・・・3連続!

アオリイカ便をお迎えし、子供を寝かしつけてからブログを書こうと・・・

寝かしつける前に自分が先に寝てしまう事、2日連続><

布団の中がぬくぬくで幸せなんだけれど、なかなか抜け出せない季節になってきました~

チビが起きる前にかいてみるテストで、おはようございます!

昨日11/14と一昨日11/13は、「もうちょいでキロ越えしたのに!」

というアオリさんが3杯いました。

 

まずは、さとう弟さん。

「900gいったかなぁ」「どうだろね、大きいね~」

「あああ、またちょっとだけ足りなかったー!」

先週に引き続き、非常に惜しい数字でしたね・・・

 

こちらは竿頭だった、さとうさん。(同じ名字だけど親戚じゃぁないですよ)

ものすごーく、惜しい!! 990g!

 

風が強くて、量りの数字がなかなか安定しなかったので、

風が吹くたびに、1キロ越えの数字がチラリと映し出されたりしたんですが;

やはり、ほんのちょっとだけ、1キロには足りませんでした><

でも、良型! 釣れてよかったです^^

 

北東の風が強くて、おまけに雨で。

「もう家に帰りたい」的な感じだったんだろうな、本当にお疲れさまでした!

 


昨日11/14は、雨は降らなかったけれど、北東の風がそよっと吹いて肌寒かったですね。

竿頭は、すずきさん(TOPの写真ね) 6杯でしたね~

またこれも、非常に惜しい・・・980gでした。

 

すずきさんのお刺身重量は、約3.7キロ!

 

「3つバラしちゃったんだ~」 と。

・・・もっと大きいのもかかったそうなんですが;

3メートルぐらい巻いたらバレてしまった × 3回だったんだそうで。

ちょっと巻いてバレてしまうのって、イカの逃げる力が大きいから??

皮膚?が固くて、カンナにグサっといかなかったのかしら?

 

すがわらさんのの最大は、730gでした。

お刺身重量は、祝・2キロ越え!

 

どのぐらいの棚で攻めたんですか? と聞いてみたら。

「わたしは、下から8メートル」

「おれは下から7メートル」ということでした。

底スレスレを狙わずとも、おみやげが釣れたってことで。

 

さぁ8時になったので、朝ブログ終了です!

チビ起こしてゴミを出しに行こう~なんだか急に生活感漂ってしまうわぁ。

みなさん、今日もお仕事がんばってくださーい^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA