第2回ヤリイカ・マルイカの探索結果~祝・つ抜け!

すっかり書くのが遅くなってしまいました、申し訳ないです。

第2回目のヤリイカ・マルイカ探索(12/15)は、6名の勇者さんが集まってくださいました。

先週の第1回の探索の水温が、20度。

探索2回目の今回は18度まで下がり、ちょっとだけ冬に近づいた海に期待しつつ。

まずは、定例となっております、おやつ大公開。

ホテル食パン、黒玉、海老名のメロンパン、
定番?菓子折り(鳩サブレなのにパッケージのネズミかわゆい!)
そして大量のスナック菓子(まさにポテチの山!)
キャベツはおやつじゃないかもだけど^^;
あと、写真には写っていないけれど、お手製のお漬物を頂きました!

探索の乗船料は無料。でも船長におやつ必須という、一風変わった釣行ですが、

気分は「大人の遠足」なので、やはりおやつが必須なのです、ふふ。

 

今回は乗船前に時間があったので、どんな仕掛けを使って狙うのか写真を撮らせてもらいました。


Wさんです。顔を隠しているけど、TOPに写真を載せてしまいました;

良型マルは、どのスッテに乗ったのかな~

 

きたざわさんです。いろんな仕掛けが入っているけど、どんな組み合わせで結んだのかな・・・

 

まつながさんは、直結と直ブラの仕掛けを使われた・・・はず!

 

ねもとさんです。直結?直ブラ?ブランコ、そして餌巻き。

 

やなぎもとさんは、市販の直結のセットを~

 

なかやまさんは、きれいに収納された仕掛けの中から、どんな組み合わせで使ったのかな

 

探索の釣果は、マルイカが 0~10杯でした。

Wさんが10杯、きたざわさん・まつながさんが8杯、と続きましたよ。

TOP写真のWさんのマルイカが一番大きかったです。クリオネさんも健在でした。

ちびスッテに。これは直ブラかな?

 

怒って赤くなっているマルさんです。こちらも直結?

 

こちらのイケスの写真は、Wさんが「写真とっておいたよ~」と、船を降りてからLINEでいただきました。

ちびっこ~良型サイズまで色々混ざっている感じ。

まだまだ「やっとツ抜け(10杯越え)」したばかりですが。

 

今日は、なんとびっくり「今期初めての、深夜便」に出ています。

北東風ぴゅーぴゅーの中、なんてチャレンジャーな方々なんだろ。

と思っていたら、去年の今頃の深夜便で爆釣したんだそーです

(ながいさん、よく覚えているなぁ・・・)

まぁ行ってみないことには分からないので、釣果は帰ってきてからのお楽しみです。

さて、イカが何杯釣れるかな~

偶然ですが今日は船長の誕生日なので、無駄に気合も十分でっす!

何イカでも・・・足が10本あったら何でもいいから、とにかく釣れますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA