ヤリイカの動画が届きました!

TOP写真は、1/30夕方便の竿頭さんの「はい、わさび」です。(下の方に書いてあります)


まずは表題から~。1/29の深夜便に乗船されたどいさんが、動画を作ってくれました!

釣果は・・・かなりしぶかったんですが(ツ抜けされた方がいなかった><)

乗船前の釣り座決めじゃんけんの様子や、船の下にいる「灯りの周りを泳いでいるヤリイカ」映像も写っています。ついでに動いている?けーすけ船長も!

そして、お持ち帰り「活・ヤリイカ」を作っているところも^^(撮影しているの気づかなかった;)

「ふくしょうまる」の雰囲気ってこんなかんじ というような動画になってました。

こっそり見ている方は、音量に気を付けてくださいね~

次回、どいさんがカメラを持って乗船されるとき「いれぐい動画」が撮れたらいいですね!


はい、おはようございます。

娘が学校に行ってから今までパソコンをチマチマっとやってました。

昨夜はシケによる早上がり(夜9時に撤収)で、海況が悪い中ほんと皆様おつかれさまでした!

吹いてくる予報が、ほぼ当たってしまいましたね;

夕方6時までは「本当に風が吹いてくるの?」というぐらいナギだったそうなんですが、

だんだん強くなる風、ゆられる船。

寝不足で(夜勤明けで寝ずに来られた方も;)船酔いされた方もいましたね・・・;

次回乗船されるときは、万全な体調で来てくださいね;

 

昨日(1/30)の竿頭さんの写真を! まえださんです。「はい、わさび^^」

前日の深夜便・今日の夕方便の通し釣りをされましたね!

いつもシュークリームごちそうさまです&長時間、戸田に滞在くださりありがとうございます^^

道の駅「くるら戸田」の温泉でゆっくりされたそうです。のんびりできたかな?

 

深夜便は、夜中に8メートルとか10メートルの風が吹く予報だったので中止しました。

ナギだったりシケだったり。連日予報がなかなか読めませんね・・・

イカも、どこに行ってしまったんでしょうか・・・


「おれが探さないとだめかな~」と、ベットからやけに上から目線で船長が言っていましたが、

どうやら明日退院できそうかも、言ってました。無事点滴も抜けたそうで。

これから病院へ行って、看護師さんに確認してきます。入院料金のおおまかな金額も知りたいしね。

もし明日退院なら、使わない荷物の引き上げをしてきたいし。

何より。

いつから船長が出れそうなのか、2隻で本当に出れるのか!最重要ポイントなので。

早く病院から出てきてヤリイカ見つけてきてちょーだい! 

という訳で、ちょっと山を越えて病院に行ってきます~

 

今日1/31は、風が14時ごろまで吹く予報になっていて、止みそうなのかどうなのか、

夕方便の出船の可否は、お昼11~12時頃に予報と海を見て決めようという事になっています。

乗船予約をされている方、もう少しお待ちくださいね^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA