第1回ヤリイカ・マルイカの探索に出船しました!

日記を書くのが、だいぶお久しぶりになってしまいました;

先週は半分寝たきりさんだったので、イカの探索に行きます告知を日記に書けませんでした、が。

船長の釣果HPを見て「お、探索だ~」と。勇者の方々が8名も揃ったので行ってみましたよっていう記録を残しておきます!

他の同業者さんがどんな風に探索をやっているか分からないけれど、

うちの探索便は「乗船料は無料、でも船長におやつを持ってきてね~」というイベント的に開催しています!

今回も、おやつ(しかも大量!)をお持ちいただき、ありがとうございました。

どどーん。当分おやつに困らないねコレ。

ちなみに「おやつ何が良いですか?」って聞かれたら「じゃあポテチ10個で」とお答えしております、ふふ。

中には、お米(コシヒカリ)も混ざっています。昨日行ってきたディズニーのおみやげですって頂いた物や、ふるさと納税の返礼品になっている地元スイーツも!

・・・昨日ディズニーで今日釣りって、すごいパワーだなぁと感心ですです。

今日はお天気も良く、富士山がとってもきれいでした。

ムスコです。逆光ですが富士山がきれいなので~
寒いのに水鉄砲です。
さて、どこで遊んでいるでしょう?

 

答え・船の上。
船長が灯りの確認やら作業をしている横で、水鉄砲を向けておこられてました;

 

こんな雰囲気の中、出船準備です。いつものようにじゃんけんで釣り座を決めて・・・

マルイカ、ヤリイカ、どんな仕掛けで狙うのかなと少し見せてもらいました。

ミヨシの釣り座のねもとさんは、餌巻きも持ってきました~と。


お隣のふるやさんは、正統派なヤリイカ仕掛け。

 

あれれ? ふくしまさん。エギが出てますけど?

エギの他に、本命のひとつスッテセットもちゃんとありました~

 

こちらは、さとう弟くんの仕掛け。マル攻め用の、直結ちびスッテでした。

 

さぁ、いってらっしゃーい

空がピンク色になってくる4時頃、出船しました。

ちなみに5時頃だと、こんな色です。

灯台を映すと、あらすてき。

この時間のこの場所は、わたしが一番好きな風景です。

いつも同じようで、毎日微妙に違う色合いのグラデーションな空と雲。

何十枚もこんな色合いの灯台の写真を撮りためています。そのうち大放出しようかな・・・

 

で。今日の気になる釣果なんですが。

流し釣りしている間の写真が撮れなかったと^^;

皆さま、激しぶい中サボらず本当によく竿を振ってくれたと思う、と船長が言っていました。

今日の釣果はこちら!(ばあばが書き込んだので、わたしはよくわからないんですが;)

マルイカが、0~5杯ということみたいです。

実は船が出船したあと娘を休日外来やっている病院へ連れて行っていたので家に帰ってきたのが10時だったんですねー、救急車がいっぱい来ていたりで混みあっていたので;

帰ってきたら、もう探索船が帰ってきていて片づけの早かったお客さまと車ですれ違ったり・・・お迎え出来ずにすみませんでした><

なので、釣ってきたであろうマルイカやタチウオを自分の目で見ていないのです;

 

この釣果だったので、また改めて、第2回ヤリイカ探索に行くかと思われます。

船長がHPで告知をしたら先着順で8名~10名の勇者さんを募集するかと思うので、

おやつを持って参加してみたい方、乗船料は無料なので是非是非遊びに来てください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA