週刊☆夜イカニュース(マルイカ編)

1個前の日記で「光るエギは、製造待ち・売り切れ~」と書いたら。。。なんと頂いてしまいました!

御殿場のイシグロさんに寄り道して買ってきてくださって・・・にやにやしちゃうなぁこれほんと。

光るエギ・・・見ているだけでなんだか楽しい^^

これで釣れたらもうサイコー!とかなんだろなぁ

という訳で、ここ数日のイカのお話をまとめてお伝えしますー。


はい。9/13(火)

30杯釣れた方の仕掛けコーナーです。(お名前だしていいかどうか今度聞いてみよ。。。)

仕掛けをあれこれたくさん付け替えて検証されたそうです。
左、当たりあり。右のタッパ…不発💦

更に分類。

一番左の列が、よく当たった、真ん中、チョイ当たった。タッパ→不発💦

やはり、赤黄色強いなぁ、というのが感想です。

30杯で約1.4キロ。

マルイカの重量がキロ超えっていうのは、ほんと大漁!

↓こちらは18杯の田中さんのイカ。
並べると、ほんときれいだなー


はい、9/14(水)
竿頭29杯。
「もう十分釣れたので上がりましょう」って言ってくださったそうなんですが、帰ってきて数えてみたら29!おしいあと1杯で、きりの良い30杯でしたね;;

この仕掛けに良く乗りましたよ。

って、また赤黄色・・・

いろいろやったそうなんですが、赤黄色が強かった、と。

良型も混ざって、んー。きれいだ!


9/14(金)

21~23杯。

満月に近い大きな月が空に上がる前に、釣らねばなりません。
入れ食いタイムは・・・・月が出るとピタリ、と止まるそうです><

これ、久保さんが使った仕掛け。

ころころすって、と。上のアジカラーは何だっけ?というお話をしていたんですが、仕掛けの名前が思い出せなくって・・・

というメッセージを頂きました。

水平にステイしてるのか・・・

お風呂でやってみたくなる??

久保さんのイカはこちら。

週末は台風の影響で雨と風がどのようになるか分かりませんが、

安全を考慮し、船長が中止を決定した場合は、こちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA